※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が自分の名前を無視し、兄の名前では反応する。訂正できるか心配。

赤ちゃんが自分の名前間違えて覚えているなんてありますか?

8ヶ月の男の子です。
コミュニケーションはとれるのに、どんな状況で何回も名前をよんでも全くの無反応、完全無視で本当に心配していました。
毎日目を見て名前を呼ぶように意識しても伝わらず…

妊娠中、サイトメガロの抗体がなかったこともあって難聴も疑いました。
でも音は聴こえているようです。
自閉傾向も考えていました。でも他のコミュニケーションはゆっくりながらもとれていると思います。


今日ふいに、もしかして…と思って、お兄ちゃんの名前で呼んでみました。

すると何と一発でこっちを見ました💦
呼んだ?って顔で…

主人と一緒にえーーー!?って感じです。

何回読んでも自分の名前は無視。兄ちゃんの名前では振り向いてくれます。

えーーー……しか出てきません😅

ここから訂正できるのでしょうか。

そんな方いませんよね?💦

コメント

ひなの

まだ8ヶ月ですし気にする程じゃないとおもいますよ🤔
うちの子10ヶ月ですがお姉ちゃんたちの名前でも振り返りますし
最近名前を覚えてきたのか
自分の名前で振り向く時もあれば
無視なんてことも良くあります😄

  • はち

    はち

    ありがとうございます。
    耳元で何を言っても振り向きもせず、全く反応がないのが気になっていて💦

    でもお兄ちゃんの名前だけは唯一振り向きます。
    完全に自分の名前を間違えて覚えているようです😅

    まだまだ気にしなくていいですかね?
    気長に頑張ります😵!

    • 8月28日
mizu

振り向く=自分の名前だと思っている

とも限らないかと思いました🤔

お兄ちゃんのことがすごく好きで、名前を聞くと反応するとか…?!

いずれにしてもまだ8ヶ月なら、何も気にすることはないと思います(^^)