※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が横だっこを嫌がり、縦抱っこになりました。6キロの重さで体力が限界。抱っこ紐やヒップシートで楽にできる方法はありますか?

生後2ヶ月になったばかりの首座り前の息子ですが、昨日から横だっこを嫌がるようになり、縦抱っこになりました。
体重が6キロ越えでとても重たいです😭
首を支えながら片手で体重を支えるのが2、3分が限界で、なにかいい方法はないでしょうか💦
アンジェレッテの抱っこ紐は持っていますが、泣いた時や寝かしつけるときにさっと上げ下ろしできるものがいいのですが…🤔
ヒップシートは腰座りできてないと縦抱っこダメですかね😢

コメント

まい

コニーの抱っこひもはどうですか?💡

  • あーくんまま

    あーくんまま

    書き忘れましたがメイアンドマイを持っているのですが、付け方が難しくなかなか装着できないんです😭
    メッシュのものを買ったから伸びが悪いのか、首が座ってなくてよく動いてしまうからつけられないのか…😢

    • 8月29日
ゆに

私も2ヶ月の6kgある娘のママです。
口で説明出来ないのでお見苦しい写真ですが😣首に手を回すようにして胸元に下腹があるくらい。腕ってより身体に体重がかかるのでまだ楽です😊片手も開くので深夜授乳のゲップはこれしながら携帯いじったりしてます笑
抱っこ紐コニーとベビービョルンワンカイ使ってますがエルゴより下ろしやすいなぁと思ってます!
(エルゴはバックルが硬くて外しにくいのと単に身体硬くて届きにくいです笑)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントくださったのに全く気づかず申し訳ありません💦
    同じくらいの体重の赤ちゃんなんですね😊
    写真を添えていただいてすごくよく分かりました!!
    確かに上の方で抱っこする方が負担は全然違いますね😳
    やってみます👍ありがとうございます🥰

    • 9月17日