※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
ココロ・悩み

ストレスによる症状で不安を感じています。心療内科を考えているが、同じ症状で回復した方の話を聞きたいです。

ストレス?こんな症状あった方いますか?改善方法など教えて欲しいです。

①胸がドキドキ 外出している時はあまり感じないけど自宅が多い。寝る前、起きた時など。
ため息をつくと気持ちいい。
②喉が詰まってる感じ?調べたらヒステリック球?とありました。
③右手ほほあたりが、ピクピクする
④耳に圧力?飛行機や新幹線、山に登った時みたいに耳が変になる。
⑤耳が変になるため頭がボーッとする
⑥お腹がすくと異常にムカムカする

こんな、感じです。16日に隣県に行ってしまい、帰宅後、コロナにかかってないか?そして移ってないか?と不安になり、毎日、異常に体温はかったりしてました。今日まで散歩以外外出してません。10日たっても咳や熱なくこれたので、安心かな?と思った矢先、愛犬の体調不良になりました。病院では原因不明で様子見です😟💦
ずっと、お風呂をゆっくり入っていなく、旦那に任せて入ろうとしましたが、娘は旦那に懐かず私の姿が見えずギャン泣き。風呂に入っても声が聞こえてきて結局、長風呂も断念です。
心臓がドキドキを検索すると不整脈とかでてきて不安になったりもしてます。妄想がエスカレートして、頭がボーッとしてダルい感じがするから白血病ではないのか?まで想像してしまいました。😰😱(池江瑠花子選手がダルかったと言っていたから)

心療内科に行こうかなやんでますけど、こんな症状あり回復した方がいればお話ききたいです😟😱

コメント

ママリ

この場合の心臓がドキドキは、完全にメンタル 心療内科系かなと思います😵

とりあえず旦那さんには、ベビーカーか抱っこ紐で外散歩してもらいましょ。
最低でも1時間くらい。

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦😟私もそんな気がします(ノД`)
    一度、心療内科行ってみます💦
    ありがとうございます。💓

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは泣いてても大丈夫ですから。
    ママじゃなきゃダメだと思い込んでるのはママだけです。
    パパは、赤ちゃんが泣いてるのに向き合って、色々頑張ってやっと「親子の関係」が築いていけます。

なので、パパが頑張ばる機会なんだと思って。
    お互い聞こえない場所に移動しましょ。

ギャンギャン泣かれたって大丈夫。
    ママだってそういう時あるじゃないですか。
    パパに育児の大変さを理解してもらういい機会だな〜くらいに思いましょ😛

• 8月28日
はじめてのママリ

1と2、経験があります。
わたしの場合は仕事中や仕事に行く前に動悸がとまらなくなりました😭
心療内科で抑鬱状態と診断され、仕事を休職していっとき回復しましたが、復職してしばらくしてまた再発したのでこのままではメンタルが壊れると思い退職しました、、
いまはどちらの症状もなく、平和に過ごしてます🕊

少なくとも、心療内科に行ったことで落ち着くきっかけにはなったので、お早めに受診するのをおすすめします😖

• 成ちゃん

成ちゃん

返事遅くなって、すみません💦💦
    早く、ドキドキする事もなく、スッキリしたいので行こうと思いました。
    行ってよくなるんかな?と不安に思いましたがゆうさんの意見聞けて良かったです。行ってみます!

• 9月1日