※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

39週で、尿漏れ感じて水っぽいおりものが多い。アンモニア臭なし。ナプキンつけたけど漏れたら高位破水?尿漏れかも。

39週です!
高位破水ってどんな感じですか?😭😭

さっき起きて部屋の中あるいてたら
尿もれ?っぽい感じがしてトイレに行ったら
おりものも含んでましたがいつもよりも水っぽいものが量も多くでてました。

尿はアンモニアの臭いなので嗅ぎましたが
アンモニアの臭いはあんま感じませんでした。

ひとまずナプキンつけましたが
どのくらいたってまた漏れたら高位破水なんでしょうか😭

お腹も大きいから尿もれかなあ、、、

コメント

ひろみ

同じような感じで破水から始まり本陣痛に繋がった者です🙌

私の場合ですが、15~30分後にナプキンを変えても湿っている、またはナプキンのキャパが追いつかなかったので破水と判断し病院に電話しました!

臭いってよく分からないですもんね😂
分かります〜😂💦

後はお腹にグッと力を入れた時にジュッとお水が染み出る様だと破水と聞いたことがありますよ〜🙌

どうでしょうかね?
ドキドキ…😍

ママイ

私の場合ですが、プチン!と音がして、そこからじゃじゃーっと流れました!尿みたく自分では止められずその後もずっとチョロチョロでてて、今まで嗅いだことのない生臭い?かんじのにおいでした!
でもちょろっとしかでない人もいるし、病院に電話して相談したほうがいいと思います💡
私は結局それで高位破水だったのでそこから即入院になりました!

ゆき

高位破水だと、ある程度はとまらないです💦透明で無臭か少し生臭いかんじです!普通のナプキンを付けて濡れるようなら高位破水かと思います💡歩いたり力を入れるとチョロチョロ出てくるので、そしたら病院に電話したほうがいいと思います😊私は1回だけ高位破水を経験していますが、すぐに来てくださいと言われてそのまま入院したものの陣痛はその後も全然来なくて2日間くらい抗生物質の投与してましたー。高位破水だとシャワーとかダメなので気をつけてくださいね😊

ちょこ

1人目高位破水しましたが、立ったり座ったり、歩いたりくしゃみしたりなんせ行動する度に勝手に出てくるって感じですぐに破水だとわかりました😅
即入院となりましたが、うちの産院ではシャワーはOKでしたよ☺️✨

マグロ

私は高位破水に気付きませんでした💦
2人目の時、一回だけお風呂あがりに座ってた座布団にシミができて、破水かな?と思い立ったり座ったりしたのですがそれ以降出ず。尿もれか、お風呂のお湯?と思いました😅
2日後の健診で一応Dr.に伝えると、検査されて破水してるねーとの事でした💦
1人目の時も破水から始まったんですが、その時は立ったり座ったり動いたりでバシャバシャ出たので、破水ならこんなに動いて出ない訳ないと油断してました😅