※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
その他の疑問

1人目と2人目が2歳差で、3人目がいる方に質問です☺️3人目は2人目と何歳…

1人目と2人目が2歳差で、3人目がいる方に質問です☺️

3人目は2人目と何歳差にしましたか?
実際育児をしてみて、その年齢差で良かったことと大変なことを教えて欲しいです☆

ちなみに…
今のところまた2歳差で考えているのですが、勢いで妊活しないと頑張れない気もしてきました😅
でも年子…大変だよなぁ。と思って質問しました(笑)

※年齢の問題等で4歳差以降は考えていません☆

コメント

りんりんご

長男と双子が2歳差、双子と四番目が年子です!
双子と四番目がすべて同時進行で私は年子は大変に感じました。
回りには一気に育つから楽だねって言われましたが、喧嘩も凄いし、四番目と双子の体格差もないから本当に三つ子みたいで疲れない日はありませんでした💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

双子の次の年子!!そりゃー大変ですよ😅💦
    一気に終わるかもしれないけれど、一気に同時進行の方が大変です。。

そして5人目…凄いですね👏
    お金があっても(無いけれど💦)5人は私はキャパオーバーです〜😂
    4人も厳しい…。笑

• 8月28日
3児ママ

1人目2人目が2歳差、2人目3人目が3歳差です。

たまたま3歳差になりましたが、上の子達はトイトレも終わってるし、自分の事は自分で出来るようになったので結構楽です😊2人目の時は上の子のトイトレと下の子が動き出すのが同じくらいだったので走り回っておもらしないかとかチェックしてたので疲れました 笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あートイトレ(笑)
    我が家はトイトレ流行っていないけれど、おむつなし育児(別名おしりけーしょん)をゆるっとやっているので、娘の気分次第でオマルでしてくれのですが😅
    今まさにそれて大変です(笑)
    息子のオムツ交換や授乳中に言われても…
    相手できない😅💦

確かに3歳差だとその点いいかもしれないですね🙌
    といいつつ、2歳差狙いの結果3歳差ならアリだけど、はじめから3歳差狙いは無いのですが💦

コメントありがとうございます😊

• 8月28日