※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

お兄ちゃんが中耳炎で保育園に行くか悩んでいます。泣いてマスクも嫌がりますが、元気に遊んでいます。仕事を休むのも躊躇しています。

お兄ちゃん一おとといの夜中に熱出して
昨日病院で中耳炎🏥と診断されました
お熱は昨日一日無かったです

とにかく耳に触れるだけで大泣きで
今日保育園どうしようか悩み中です
昨日は保育園休み私も仕事休んだんですが
今日も休むべきか。。
耳に触れるだけで泣くので、マスクも拒否です
やっぱり休ませるべきですよね?
でも普通に走り回って遊んでます

仕事休むのも躊躇してます😭

コメント

熱が下がっても耳に触るだけで大泣きですか?
私なら休ませてもう一度耳鼻科を受診します💦

• あり※

あり※

昨日受診して、中耳炎と診断されました。先生曰くしばらくはちょっと触るだけでも痛むからかなり痛いと思うと言われています。夜は痛み止めの頓服もらったのでそれ飲んで寝てます😭

• 8月28日
  • あり※

あり※

保育園は熱が無く食欲も有れば行っても良いとは言われたんですがこの状態でマスクもできないし、絶対子供同士やんちゃするし泣くのが目に見えてるので休ませた方が良いのかなとは思っています

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの長男も中耳炎を繰り返していたんですが、熱が下がっても痛いという経験がなくすみません😭💦

んー…、どちらにしてもそんなに痛がっているなら今日行ってもお迎えになる可能性高いかなと思いますね😱💦

• 8月28日
  • あり※

あり※

コメントありがとうございます!お熱下がったら痛く無いと私も思ってましたが、どうも耳のまわりも腫れてるみたいでそれで痛くなるのかも?です😭はい、これだけ痛みあると呼び出しされそうですもんね。誰かに聞いてもらいたかったんです。ありがとうございます

• 8月28日