※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜が怖いようで、夜中に泣いたり元気がなくなったりします。朝もまだ薄暗いと泣いて起き、明るくなると元気になります。寝室に行くと家族全員が揃わないと泣くそうです。同じ経験の方いますか?

毎回息子の事で相談させてもらってます。
5歳の息子がいます。
夜が怖いようです。
なかなか寝たがらないですが眠くなれば寝ます。
ですが、朝5時には目を覚まして外を確認してまだ薄暗いと「なんでまだ夜なの?」と言って泣きます。
夕方も暗くなってくると元気がなくなってきます。
熱は出しません。
寝室に行けば家族全員揃わないと泣くし…
明るくなるとだんだんと元気になってきます。
ちんちんをいじったり指を噛んだりそわそわしています。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

私も夜嫌いでした😂😅
夜なんてなくなればいいのに🤧って本気で思ってた時があります。

日中が楽しすぎて、夜が寂しかった記憶があります😂あと、寂しいからみんなといたい、でも、みんなが先に寝るとまた寂しくて悲しくなる😢😢って感じでした😅😂

• ママリ

ママリ

たぶんですが、息子さんに、寝るまでママがずっと起きとくから大丈夫だよー😇😇って言ってあげると安心した日しないですか?😌😌

息子がたまに、そんな感じで、そう言うと安心して眠ります😇✨
    私は寝落ちしないように必死です🤓

• 8月28日