※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

千葉県市原市姉崎地区の保活状況について、つぼみの森保育園やつぼみの森第2保育園で0歳児を預けているパートの方がいるか、4月以外の入園時期やコロナの影響について相談したいです。

千葉県市原市姉崎地区の保活状況はどんな感じでしょうか?
つぼみの森保育園、つぼみの森第2保育園に0歳児で預けてる方で、パートの短時間利用されてる方っていますか?

0歳児の4月入園目指してます。
パートなので短時間利用になるんですが、つぼみの森第2保育園に絶対入れたいんです!
4月にこだわらずに、1月に申し込み(3月途中入園)などもした方が良いでしょうか?

今年はコロナのせいで預ける方減りますかね…?

コメント

みにとまと

姉崎は保育園が少なくて選べないから大変って聞きました💦知り合いは2年待機児童で、復帰諦めて退職したみたいです。
市原市はフルタイム共働きでも保育園落ちます。その位厳しいです☹️ゼロ歳4月ならまだましだと思いますが、絶対に入れる訳ではないと思います💧絶対に入りたいのであれば、早めに申し込んでおいた方が良いと思います💡
市役所に電話するといろいろ教えて貰えますよ。

• えっちょんこ

えっちょんこ

早めにというのは、既に今から申し込む(10月途中入園)ということでしょうか??

• 8月28日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね。「絶対に」と言うのであれば、行動するのに早いに越したことはないかと思います💡

• 8月28日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!!
    市役所に電話してみます!

• 8月28日