※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀Hinamama🎀
家族・旦那

あーやだなあ。入院中義母に預けるなんて絶対不安!コロナ流行ってるのに…

あーやだなあ。
入院中義母に預けるなんて絶対不安!
コロナ流行ってるのに平気で子供達連れ回すだろうし、普段から家事も掃除もしないからご飯も作れないし子供達のご飯も不安😵
預ける言っても義実家汚いから泊まらせたくない。かと言ってうちに来て居座られるのもプライバシー的に無理😭
(預けたら絶対うちに来る)
義母はまだ来ても動かないからいいにせよ、義母と義祖母(義母の母)二世帯で同居してるんだけど毎回義祖母が家くるとお節介からか動くわ動く。勝手にキッチン立つわ
余計な掃除し出したり。があるから本当に家に来て欲しくない…

実母に預かってもらうのは実母もウェルカムだしマメな人で私的にもとても安心して頼れる。
ただ、車で50分くらいの距離で私が一緒じゃないと泊まるのに泣いちゃう😭😭😭
産後里帰りで実家にお世話になるつもりだけど…

実母に相談しても、んー。入院中嫌って言っても近くにいるお義母さんに預けた方がいいと思うんだよね、仕方ないって言われます🥺

この場合皆さんならどんな風に考えますか?
もう、入院中5日くらい諦めて大人しく預けるがベストですかね💦

コメント

あんころ

産後、実家に帰られるのでしたら
私なら実母にお願いします🥺🤍
その事が気になってストレスになりそうだし、
連れて出歩かれて「もしも」があったらたまったもんじゃないです😭😭😭
お子さんが寝る時、お母さんが居ないと泣いちゃうのは
実家でも義実家でも同じような気がするので
どうせ泣くなら実母にお願いします😂😭笑

• 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

こんな時間に付き合っていただきありがとうございます😢💓
    私もできるなら実母に頼りたいのが本心です(笑)

たしかに次女が最近義母でも泣いちゃいます😵私がいなくなるとダメみたいなのでどの道一緒ですよね💦

出産近くなったら子供達だけ実家にお世話になるのがいいですかね?🥺

• 8月28日
  • あんころ

あんころ

Hinamamaさんは産後しか里帰りされない予定ですか?
    私なら正産期に入った当たりから一緒に里帰りして
    まずは一緒に実家の環境に慣れさせるかなぁと思います🤔💛

• 8月28日

🎀Hinamama🎀

実家が遠くて…今住んでるところの近くに分娩予約してあるので私が実家行っちゃうとまずい感じです😱
    実家近くの期間の方が子供達も長かったので実家に慣れ親しみはあるのですが、実家にお泊まりに行っておいでって子供達だけ行かせる練習しようと思っても、車乗る時にままと行きたい😭😭と大号泣しちゃって…行きたいんだけどまま抜きじゃダメみたいな感じになっちゃってます今😢
    実母のことは義母より好いている感じで私と離れて義母と行動!となると泣いちゃう次女ですが、実母とだと逆にべったりで👀
    泣かれるのは胸が苦しいけど行っちゃえば大丈夫なんですかね⁈💦💦

• 8月28日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね😭😭😭
    実家から産院が遠いのであれば
    産気づいた時が怖いですね😖💦

全然関係ないんですが、私が保育士で
    朝から「ママがいい〜」と母子分離で泣く子がいるのですが、
    ママが見えなくなったり、
    活動始まるとみんなケロッとしてるので
    離れてしまえば意外と大丈夫💪🏻なんてこともあるかもしれません🤔🤗💓
    産前にお子さん達だけて
    実家に遊びに行くという機会を
    何回か作ってみたらどうでしょうか??
    それがあるだけでお泊まりになっても
    なんとか頑張れそうな気はします、、✨

• 8月28日

🎀Hinamama🎀

ですよね!実は今検診は義母に連れて行ってもらい子供達検診の間見てもらっているんですけどはじめはギャン泣きだったけど最近じゃすんなりバイバイできるからやっぱり慣れですよね🥺次女少々泣いてもLINEであれから次女ちゃんは大丈夫かな?って聞くとけろっとしてるんで😊

何回かお泊まり頑張ってもらおうかな👀💓

私のメンタル的にもそっちの方が入院中も伸び伸び出来ますよね‼︎✨

• 8月28日
メロンパン

旦那は?
私も、普段の言動から、義母に預けるの絶対嫌で😅旦那に休み取らせましたよ。
(義実家は数分圏内、実家は飛行機の距離です)
今回は里帰りしないで産後も1人で家事&上の子と赤ちゃんの世話になるので、入院中の5日間くらい一人で面倒みて、私が頼った事ないんだから絶対義実家に頼るとかしないで!って言って😅笑

🎀Hinamama🎀

旦那さん素晴らしい方ですね🥺💓
    うちは普段から全くといって良いくらい非協力的(よく言えば仕事一筋)外では頑張ってくれてますが家庭内では本当ワンオペかよって感じです…😱なので旦那に預けるなんてとてもじゃないけど本人も私も無理だと感じます😢
    きっと仮に仕事休んで見ててもらうってなったら義母に押し付ける間違いないんです。それが例えやるなと口酸っぱく言おうと間違いなくします。そう言う人です😭

• 8月28日
えり

実家に預けられるのであれば実家の方が入院中安心だしストレスなく過ごせると思います!
私は実家が遠方で預けられず義母にお願いしてましたがコロナ流行ってるのにイオンに連れて行くわ‥毎日炎天下の中公園に連れて行ったみたいで真っ黒黒になっているし傷だらけになっているしお菓子ジュース与えられすぎて家に帰ってからも癖になったのかすごく求められてました😥

私なら預けて泣いてしまうのも初めだけだと思いますし実家にお願いしてそのまま里帰りします☺︎
義母には里帰りするしその方が楽だから今回は実家にお願いすると伝えます!

🎀Hinamama🎀

うわぁぁ😖💦
    読んでてえりさんち義母さんとうちの義母に近いもの感じてしまいました😳自分のことか?と思うくらいうちも預けたらそうなりそうだなって感じました😢
    散々でしたね💧
    可愛いのわかるけどそう言う可愛がり方は本当に子供達に毒だなって感じます!
    よく見られたいからって好きなもの好きなだけってより手作りで体にいいおやつ作ったりしてくれるばあばだったら…(笑)
    えりさんちも女の子ちゃんだから日焼けって凄く気にしますよね💦しかも小さい子供に真っ黒なるまで暑い中振り回していたなんて恐ろしすぎます😱

やっぱり実家に預けた方が私も子供達も最善ですかね👀✨実母なら信頼して預けられます😭私なんかよりよっぽどしっかりしてるので頭が上がりませんし義実家とは正反対で実家はピカピカで清潔です😂←この辺余計な話ですね。(笑)

実母と今日電話して話して見ます😊

• 8月28日
  • えり

えり

同じ感じなんですね😭
    私がいないから孫とやりたいことを満喫したんですかね😥
    女の子だから日焼けも気にしてしまうし傷も膝だと私も残っててすごく後悔してるので😥
    実母なら多少のことは許せるので気が楽ですよね!
    私も実母に預けたかったです😔実家は清潔なんですね!義実家は犬飼ってて犬の毛だらけでした😭
    そしてそういうことが入院中に起こって産後ガルガルになって1ヶ月義母に会ってません💦

• 8月28日