※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
その他の疑問

ちょっと汚い質問ですが…💧先日、帝王切開で出産をしたんですがその日か…

いつも質問の回答ありがとうございます☺

ちょっと汚い質問ですが…💧
先日、帝王切開で出産をしたんですがその日から傷が痛くてとても便を出せる気がしません…尿するのも痛いのに踏ん張れないって…(-""-;)
今日で3日目…

帝王切開されたかたはどのくらいの期間便がでないってか出せませんでしたか?

コメント

【kaz】

出産お疲れ様でした(*^^*)
痛いですよね💦
私は4日目にやっとでました!

ななママ

出産おめでとうございます❤︎
私は3〜4日は出せなかったです!
痛すぎてトイレが苦痛でした(´;︵;`)
お気持ちすご〜くわかります…

83

私も帝王切開でした。
あの痛みは経験した人にしか分かりませんよね😭
トイレまで歩いて行くのも一苦労なのに、踏ん張るなんて無理!って感じですよね😭😭

私は4日目か5日目にやっと出ました!
深呼吸を何度もしながら踏ん張った記憶が・・・
お身体大事になさって下さい🙏

さゃたろ

出産お疲れ様です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
私も3日間くらいは出なかったです😢
とりあえずガス出して!と言われました( 笑 )
痛くはなかったですがトイレすると
切ったところ?子宮?が変な感じがして
トイレ嫌でした(´・ω・`)笑

びりー0425

4日目くらいに出ました!痛み止めや子宮収縮のお薬と一緒に下剤も出てたので、踏ん張らなくてもするするーっと出ました笑

sakura

ご出産おめでとうございます☆
分かります、、
歩くだけで痛いのにって感じです
よね💦
踏ん張ったら傷が開きそうで
怖かったです。

私もでなかったので確か4日目に
下剤をだされて出たような、、
ガスだして!と言われてましたが
なかなか怖くて💦

下剤では楽に出せました(*^^*)

つばっちゃん

頑張りましたね!お疲れさまです!
私も便秘に悩まされましたー。鉄剤も飲んでたので全然出ないわ気持ち悪くなるわクラクラするわで。私は普通分娩でしたけど、お下の傷口が踏ん張ると痛かったなぁ。
なのでアマニ油飲んでました。スプーン大さじ1杯で翌日つるりんでしたよ。

miniko

私も帝王切開で、3日ほど出ませんでした(>_<)辛くなってきたので、確か4日目に座薬を入れてもらいました。
15分後にはすっきり快便!腸内のもの全部出て、傷の痛みまで和らいだ気がしました。
もっと早く相談すればよかったー!と思いました。りささんも、あまり我慢せずお医者さんが助産師さんに相談してみてくださいね(^ ^)

りさ   (´・ω・`)

みなさん回答ありがとうございます‼

頑張ると痛いし傷開いたらどぉしよう…と心配になってたの私だけじゃなかった😅

アマニ油はかなり驚きました‼退院後にも便秘が続くようならチャレンジしてみようかと思います☺
先生にいったら、水分をたくさ―んとりなさいと言われました😅普段から少なめなので意識的にとりたいと思います✨