※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達や知り合いのインスタのフォロー外す場合は、全く連絡が取れない人や勧誘が目立つ人など、整理の必要がある場合です。

友達や知り合いのアカウントで、インスタのフォロー外すのはどんな場合ですか?

知り合いがフォロー整理しますと言っていて、わざわざフォロー外すのはどのような人なのかなと。
これまでに外したことある方、どんな方外しました?
(全然連絡取ってない知り合い、勧誘系に変わっちゃった、自慢ポストばかり…とかですか?)

コメント

キウイ🥝

フォローは外しませんが
会社を退職した際にそのアカウントでのストーリーなどは親しい友達にしか見れないように設定しました!
会社の関係や若い時にとりあえず友達の友達とかで繋がったり今ではあまり関わりがない人に子供のこととか見られたくないなーとか思ってフォローワー整理?したりするんじゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

もう関わることないな〜って疎遠になったひとです!
あと子供自慢多かったりマタニティーハイになったりで苦手になった人とかですね💦

わざわざフォロー整理しますっては言わないですけどね...
フォロー外すとバレた時めんどくさそうなのでアカウント作り直してバレないように名前なしにして鍵垢にして作り直して必要な人だけフォローしてます😊

ちゃん

もう関わらなくて良い人のフォローは外しちゃいます💦

ママリ

人間関係断捨離を定期的にしたくなるのでブロ解します!
もうこの人に投稿見せたくない!(例えば妊娠したけど、その人には言いたくないから、とか、子供の写真載せたいけどこの人には見せたくない!とか、、、)
向こうの投稿がウザくて、とかで解除したことはないです🙏🏻

フォロー外すのみはしたことなくて、するならブロ解です!