※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市に住んでます顔にホクロがあり歳が経つにつれ大きくなってきてる…

札幌市に住んでます
顔にホクロがあり歳が経つにつれ大きくなってきてる気がします。取りたいのですがお勧めのところありますか?まずは皮膚科から行くべきでしょうか?

コメント

ぴこ

大きくなるホクロは悪性の場合もあるので皮膚科がいいと思います💦

まあ

札幌皮膚科クリニックで顔のホクロとったことあります!私も年々膨らんでいて気になって受診したんですが、悪性の可能性は低いけど気になるならここで取れるよーって言われてレーザーで取ってもらいました!1回目問診と次回予約、2回目で手術、3回目手術から一週間後で終わりでしたー、大きさにもよると思いますが保険適用で3回行って1万ちょっとでした!

maa

私も心配なほくろがあり、まずは皮膚科にいきました!先生が見て、悪性ではないとわかってから、もし取りたいならと切除してくれる病院紹介してくれましたよ!結局、名刺は捨ててしまい行ってませんが😅