※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
家族・旦那

離婚したい、毎日それしか思わない。これといった不満はないけど、今の…

離婚したい、毎日それしか思わない。これといった不満はないけど、今の家は手放したくない。自分に収入もない。実家には帰れない。それだけが理由で離婚しないだけ。
旦那をATMって思うこともめんどくさい。好きかどうかもわかんない。離婚したい

コメント

どうされましたか?
ご主人は育児家事に協力的ですか?
もしかして産後クライシスかもしれないですね。
よければ、話だけでも聞くことできます。

• みうるたん

みうるたん

ありがとうございます。
    旦那は帰ってきたらすぐ上の子をお風呂に入れてくれてご飯も食べさせてくれます。
    どちらかといえば協力的だと思います。
    産後クライシスって言葉を初めて聞きました、

私が元々メンタルが弱く何かに依存しやすいタイプなのですが2人目を妊娠中に原因はわかりませんがうつ状態になり出産して落ち着いたのですが
    次は旦那と生活を送ることに苦痛しか感じなくなりました。

• 8月28日

退会ユーザー

私も元々メンタル弱いのと、産後クライシスになったからよくわかります。
    産後のホルモンバランスの乱れとご主人とのコミュニケーション不足他色々なことが原因で産後クライシスになります。
    婦人科や精神科にかかってみたりするのもひとつありかなあと思います。

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

• 8月28日
  • みうるたん

みうるたん

デキ婚だったため旦那の人生を思うと悪いことしたかな。と考えるばかりの日々です。
    言い方が良くないかもですが、
    そろそろ解放してあげようかなと思っています。
    産後クライシス、調べてみます。
    実母が精神面が弱いぐらいで病院に行くな。という考えなので少し躊躇してしまいますが前向きに検討してみます

• 8月28日