※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

現在リハビリ中で、後遺症や負担について心配です。労災関係詳しい方、20回後の負担や痛みについて教えてください。

お世話になります。
労災関係詳しい方々いますか?
現在病棟勤務していて、患者さんから暴力を受け、診察の結果、リハビリが必要との事で、リハビリを受けています。
リハビリは20回までしか保証効かないと言われていますが、もしその後リハビリが必要な場合、3割負担ですか?それとも全額負担になるのでしょうか?
正直20回以内に治るのか分かりません。
明後日で5回目のリハビリを受けます。
また怪我のせいで、後遺症が残った場合、患者さんに認知症等ある場合は、私がこのまま後遺症と付き合っていく事になるだけで、勤務先の病院側は何もしてくれないのでしょうか?
親指の付け根のため、普段とても痛く、曲げ伸ばしに未だ支障が出ています。
理学療法士や先生からはあまり心配しなくて大丈夫だからねと言われますが、このまま後遺症として、痛みが続く可能性も考えると患者さんに対しモヤモヤしたまま介護しなければならないので、とても複雑な気持ちです。
※現在保育園が空いておらず、託児所利用をしており、職場の先輩達との関係も良好で、子育てにも理解のある職場のため、職場変えれば?等のコメントは控えて頂きますようよろしくお願い致します。

コメント

るる

はじめまして。
総務に相談されたらどうでしょうか。