※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
雑談・つぶやき

うちの旦那は最初からクズだけど、こいつもなかなか傷ついていて、1人の…

うちの旦那は最初からクズだけど、こいつもなかなか傷ついていて、1人の人間であり、人格を持っていて思い通りにはいかない。というのをさっき感じた。
ここにうちの旦那がわたしたちにしてきたことを並べたらみんながみんな、なんで離婚しないのか分からない、そんな旦那は子供に必要ではない、一緒にいる意味はないと口を揃えて言うほどのクズだと思う。

裏切られ続けすぎて感覚が麻痺してしまってるのか、単にわたしの頭が悪いのかはわからないけど、さっき旦那に情緒不安定で怒って過去を責めたことを謝ったときに「わたしは結婚してから自分が嫌だったことを主張こそすれ、こいつに寄り添って言葉を発したことあったかな」と思った。
無かったかも。。。
夫婦には歩み寄りが必要と思ってそれをクズ旦那にこんこんと説いてきたけど、自分は果たして実行していたかな??
わたしはキツすぎたかもしれない。

期待しなくなっていったから、歩み寄りも出来なくなっていったのかも。歩み寄りはこの先の未来に期待するから出来るものだよね?

旦那に一方的に主張を押し付けてきたのはわたしで、その窮屈さから逃れる為に外に出掛けるのかな。
わたしより圧倒的にキャパが少ない旦那はわたしの強さに耐えられてないのかも。

柔らかさ皆無のわたしに柔らかさをどうつけられるのか…。難しい。
性格がほわわーんとしてる人いるよね?どういう頭の中してるのかなぁ。
カッとなる性格、強すぎる言い方、捲し立てる話し方、直したいなぁ…
直ったらまた夫婦関係も変わるのかなぁ。

コメント