※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スタジオアリスで、①前撮り+別日にアリスのレンタル着物でお参り②アリ…

スタジオアリスで、

①前撮り+別日にアリスのレンタル着物でお参り
②アリスで撮影した日にそのままレンタル着物でお参り

で迷っています。
混むのを避けてどちらも平日に行く予定です。

料金は普通に考えると②が安くなりそうかなと思うのですが、①でお得なプランとかあるのでしょうか?

お詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

may

うちは①です。
もう前撮りは済ませていて、プラス料金掛からない着物で平日にお参り行くのでレンタル無料です。
土日や大安は高かったです。
前撮り早い方が後日のレンタル料金安かったですよ!

• ママリ

ママリ

プラン調べてみたら①の方が良さそうなので①にします!
    レンタル無料だったんですかー!うちも平日行くので少しでも安くなればいいなーと思います😊

• 8月28日
  • may

may

もう8月終わってしまいますが、少しでも安くするならなるべく早くに前撮りをオススメします!
    うちは7月に前撮りしたんですが、7月までに前撮りの方マイナスいくらってなっていて、それでプラマイゼロでレンタル無料になりました😃

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    早くから準備されてて良いですね😊
    うちはボーっとしてたらもう9月で今頃スタートです😅
    前撮りに決めたので動き出したます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

安いのは前撮り&秋にレンタルだと思います☺️
①は、撮影料+商品で1万以上の購入なら、レンタル料が高くても1万くらいで借りれるので、最低価格が合わせて2万くらいだと思います。(レンタル料の写真貼ります)

②なら、七五三セットの購入必須(一番安いので4万強)+レンタル料が17,600円
最低価格が合わせて6万くらいかかりそうです。

• ママリ

ママリ

②の七五三セットの中に着物レンタル料も含まれてると思ってました!危なかったです!
    ①だと七五三セットは必須じゃないんですね。①にしようと思います。

知らないことばかりだったので助かりました😊

• 8月28日