※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談中。ミルクをたくさん飲んでいるわけではないのに、成長曲線上の体重が増えている。大きい方がいいのか不安。医師は様子見を勧めている。

完ミです。ミルクの量の割には体重がどんどん増えてます …。
1日大体600から700くらい飲んでます。ミルク以外あたえていません。出生時3000グラムぴったりで、1ヶ月検診も4000グラムぴったりでした。ここまでは良かったのですが、3ヶ月検診で体重が7070グラムでした。身長は61、頭囲は40、胸囲は43です。体重だけ成長曲線の上のほうです。
コロナのなかでしたが六組くらいいてあきらかにうちの娘が一番大きかったです…😅たくさんミルクを飲んで大きいなら分かるのですがそこまで量をのんでいるわけでもなくムチムチしてるのですごく不思議です…。会う人会う人に5ヶ月くらいかと思ったと毎回言われます。小さいよりは大きいほうがいいという考えでいいんですかね…?お医者さんには体重あるねー!でも成長曲線内だから様子見で、しか言われませんでした💦

コメント

マヨ

太る太らないも体質だと思うので、仕方ないですかね😂
動き出したら体もしまってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    手足かんぜんにちぎりパンになっててかわいいのですがちょっと心配になりました😅ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

うちも600〜700飲んでますが、3ヶ月の時5キロなかったです😹w
体質だと思いますー!
赤ちゃんなのにムチムチとは程遠い体型なので、逆に羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ量のんでるのに全然違うんですね😭ほんとに十人十色ですね…😅出産前まで赤ちゃんはみんな同じだと思ってました💦

• 8月27日