※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

子育てがしんどく、仕事も自信がない。周囲からのプレッシャーに悩み、孤独を感じている。経済的にも厳しく、心身ともに疲れている。将来への不安がつのります。

子育てしんどいです
シングルで頼れる人なし実母は愚痴ダメ出しばかり、
仕事はフルタイム 働かせていただいて有難いばかりですが
仕事が慣れなくて自信がないからと言って顔に出すわけもなく
明るく振る舞うのが当たり前ですが
頭の中でお前なんか仕事ができないクズ、
採用されたのがお前じゃなかったらよかったのに
キモ、なんでそんなトロいわけ?、
いや今の発言○○さんは嫌な思いしてるかもよ?
言葉を考えられないなんてほんと無能だなどと
勝手に頭の中で再生してしまいます
家に帰るとどっと疲れてしまい
子供が寝たあと仕事に必要な資格の勉強で睡眠時間が足りないし
友達は家庭があったり独身謳歌していて
私の陰気な悩みなんて聞かせるわけにいかない
もっとがんばれあと少しでラクになる
世の中の人はもっとがんばってる
しんどいのは自分だけじゃない
もっと仕事で上を目指して
など言われるばかりで励ましてもらっていても
心の中ではしんどくて、傲慢ですがこれでもがんばってると
少しでも誰かに知っていてほしいけど表にださない

子供は可愛いからこそ、勝手に産んで勝手に離婚したのに
何もかも中途半端でイライラして料理もまともに
作ってあげられなくて部屋は汚いし
子供へ与えられていないことに焦るばかり

金銭的な余裕もなく唯一の楽しみの
たべることも楽しくなくなり吐き気がして夜中まで
吐きたくても吐けなくてトイレにいたこともあり
たくさん寝たいけど子供がいるとソファで横になることも
許されない、もうつかれました

来年の自分はちゃんと生きてるのか想像できません
娘のために、死にませんがほんとつらいです

コメント

ちまき

しんどいですよね、子育て。
楽しい、可愛いだけじゃないですよね。

最近虐待のニュース、よく目にしますが、
育児と虐待って、常に隣り合わせな気がします。

misakiさんの子育て、見たことないですが
すごく頑張ってると思いますよ。
仕事も頑張ってると思います。

ちゃんとしないと…
頑張らないと…
稼がないと…
〇〇ないと…が重なると
ただただ疲れちゃいますよ。

今はコロナで大変だし、
母親に本当の息抜きなんて
なかなかそんな時間ないけど
携帯触らず、テレビも消して
ただただボーッとする時間、
作ってもいいと思いますよ。

私もいつの間にか、友人に簡単に自分の弱いところ
見せれなくなっていました。
なんなんですかね、プライドが邪魔してるんですかね。

  • misaki

    misaki

    返信がかなり遅くなってしまいごめんなさい。

    ちまきさんのコメントみて救われました。
    しんどいけど、明日からもがんばります。
    がんばってるねって言って欲しかったのかもしれません。

    ちまきさん、出産間近ですね。お子さんが無事に誕生されることを祈っています。

    ありがとうございました😊

    • 10月12日