※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、食欲旺盛で泣き止まず、寝不足で困っています。どうすれば良いでしょうか。

生後13日の赤ちゃんについて。

もともと生まれてすぐからかなりの食欲で
母乳を飲んでも飲んでもほしがります。

今日も
混合で110は飲んでいるのに
飲み終わってから
おっぱいを探してギャン泣き

その後ずっと泣き止まないので1時間後50のみ
それでも寝ません。

一日中おっぱいをほしがり
泣いています
飲んでいる時以外泣いていて
どうしていいかわかりません


一日にトータル7時間くらいしか寝ていないような気がするのですが

どうしたら良いのでしょうか

泣き方も激しく
病んでしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに空腹だけで泣いてるとは限らないですよ。
心地が悪いとか、お腹いっぱいで苦しくても泣きますし。

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    わかってあげられていない分悩みますよね。

    • 8月27日
マヨ

疳の虫が強いのでしょうか。
おっぱいだけが原因ではなさそうですね😭

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    とても頑固で
    おっぱいもらえるまで泣き続けてる毎日です💦
    わかってあげられなくて辛いです

    • 8月27日
  • マヨ

    マヨ

    お口が寂しいのですかね😭
    母乳だといくらあげてもいいと言われても疲れちゃいますよね。。
    添い乳とか楽できるところはしてくださいね😭

    • 8月27日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    乳汁過多だということもあり
    あげればあげるほど張ってしまうのです😭

    添い乳やはりいいのでしょうか?😭

    • 8月27日
  • マヨ

    マヨ

    過多つらいですね😭
    うちの子はそんなに泣く子ではなかったですが、全然添い乳してました!
    まだ新生児なので、そのまま寝落ちはできませんが、楽にはなると思います!

    • 8月27日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    自分の過多プラス赤ちゃんの欲しがる気持ちが交差して辛いです😭

    添い乳で落ち着いてくれたらそのまま寝てくれるとありがたいです😭

    添い乳の場合ゲップさせてましたか?

    • 8月27日
  • マヨ

    マヨ

    2ヶ月くらい経つと需要と供給がたもたれるはずです😭

    そのまま寝てくれることが多かったですよ!
    添い乳の後は寝落ちしたらゲップさせてませんでした😊

    • 8月27日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    2ヶ月😭頑張るしかないですね😭

    そうなのですね😭
    実践してみます(^^)
    ありがとうございます😊♡

    • 8月27日
☺︎・:*

新生児から使えるおしゃぶりはどうですか🥺?
我が子、飲んでも飲んでもおっぱいを探していましたがおしゃぶりで落ち着きました!
おしゃぶりが癖になったら、、、と心配していましたが、今全く使ってないです😊

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    Pigeonの0-3歳用のおしゃぶり使っており
    たまにそれで落ち着くのですが
    ほとんど口から出すか咥えさせたら泣きます😭
    おすすめのおしゃぶりありますか?😭

    • 8月27日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    くわえさせて泣かれるとお手上げってなっちゃいますよね💦!
    NUKのおしゃぶり、口コミが良かったので使ってました✨
    私もおっぱいあげまくりで、でも飲みすぎて吐くしの毎日でした😭
    お気持ちわかります、、、。

    • 8月27日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    そうなんですよ😭
    母乳もなかなか出が悪いとイライラして思い切り噛んできます💦

    ヌーク初めに買ったのですがなかなかくわえてくれずで。。。
    うちの子自体がおしゃぶり好きじゃないのですかね💦
    あげまくり
    尊敬します😭
    なんだかんだ
    私時間開けて頻繁にあげることから逃げてました💦

    • 8月27日
  • ☺︎・:*

    ☺︎・:*

    あげると泣き止むから、おっぱいに頼りまくってしまいました😭!
    今でも夜中は添い乳してます🥺

    胎内音どうですかね??
    我が子、胎内音かけると安心して泣き止んで寝ること多かったです!

    • 8月27日
  • 初産 ままち

    初産 ままち

    そうですよね。。。
    添い乳試してみます💦

    胎内おと!初めて聞きました!
    YouTubeとかで探してみます(´×ω×`)

    • 8月27日
あおいママ

その頃はうちもそうでした!
欲しくてずーっと泣いてました💦
母乳ならあげて大丈夫ですが、ミルクは規定量守った方がいいです!
泣くし、おっぱい痛くなるし大変でした…
ひたすらあやして抱っこもしました!
1ヶ月になるころには少し落ち着きます😊
ご家族のご協力はありますか?
お母さんもまだまだ産後で体力戻ってないので休んでくださいね😊

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    ほんとですか?😭
    そうでふよね。。。1ヶ月ですか😭あと少しで落ち着くと信じで耐えるしかないですね😭
    実母が1ヶ月くらいまで来てくれていますし旦那も夜は面倒みてくれますが、あまりに寝なさ過ぎとずっと泣いていてわたし自身がやられてました。。。

    ありがとうございます😭

    • 8月27日