※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

旦那が娘と遊びすぎてお風呂に入れない問題について、どう対処すればいいでしょうか?

旦那が娘の遊びの相手をし過ぎてしまいお風呂に入れるのが難しくなります。
旦那が残業などで帰ってこない時は娘もすんなりとお風呂に入ってくれます。
私はある程度遊んでお風呂の時間が近づくにつれて遊ぶテンションを下げて行き遊び相手をやめてお風呂の準備などでお風呂に入るモードに入ります。
旦那が定時で帰ってくるとお風呂前に娘の遊び相手をして娘が永遠と遊んでそれに旦那も永遠と付き合い、途中遊びを中断してお風呂に連れて行きますがまだ遊びたいと泣きスムーズにお風呂に入れることができません。
ちなみに娘は私とお風呂に入らないと、旦那とは嫌がってお風呂に入りません。
お風呂前には遊ばないで欲しい、、みなさんならどう対処しますか?

コメント

みぃ

3人でお風呂に入ることは出来ませんか❓

• ぺちぺち

ぺちぺち

アパートでお風呂が狭いので3人で入るのは難しいです..。
    2人で入るので丁度良くて、旦那はおデブ体型なので3人は無理ですね😂

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

娘さんがパパとお風呂に入りたくない理由なんだろう🤔
    旦那様が定時で帰ってくる日は帰ってくる前に娘ちゃんだけシャワーしちゃうとかはダメですか❓

• 8月27日
ちまこーい

遊びながらお風呂に行くとかお風呂でも遊んじゃうとかはされましたか?試されていたらすみません💦

あずき

うちもお風呂入るの嫌がる時ありますが、お風呂のお湯を張り始める時点でお片付けモードにしてます。
旦那様にもそれは徹底してもらって、お湯が溜まった音がしたらお風呂に行くように誘導してみてはいかがですか?
遊びを中断するから泣き出してしまうと思うので、お湯を溜め始めたら今やってる遊びを最後の一回して、そのあとは絶対お片付け→お風呂で遊ぶおもちゃの用意→お風呂🛁がいいと思います!

ちなみに今は2人目妊娠中でお風呂しんどいので、ママと入るならあーおもちゃなし短時間入浴。パパと入るならおもちゃ有りということにしてパパに誘導してます😂😂
100均で『お風呂でパパと遊ぶ』おもちゃ買ってきてます。

疲れ果てたアラサー

私ならお風呂の時間を早めちゃいます!😊
それか先に夫婦どちらかが身体洗ってしまい、その後湯船に待機している状態で2人に来てもらい、子供を洗って子供と先に湯船に待機していた方で浸かる→2人が湯船で浸かっている間にもう1人は洗って、浸かって出る!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も旦那とお風呂嫌がりました!
どうしても入りたがらない時は娘に今ママと入るか、後でパパと入るか選ばせてました!
大概まだ遊びたい娘はパパと入るのも嫌なので、泣きながら浴室にきてましたが。笑
それでも来ない時は泣きながら旦那がいれてました!
うちの場合は、旦那と私でお風呂の入れ方、湯船での遊ばせ方が違っていて、娘は私と入るのがペース的に合ってるから旦那と入るの嫌がる!って感じでした!旦那にレクチャーして私と旦那で時間差交代して、少しずつ旦那にも娘にも慣れてもらいました!