※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

2歳になってすぐ始めたトイトレ。最初の1ヶ月はうまくいかず、次の月か…

2歳になってすぐ始めたトイトレ。最初の1ヶ月はうまくいかず、次の月からいい感じになってきたのに、私のせいで(つわり、体調不良)やめてしまい、それっきり。下の子が生まれて、2ヶ月が経って再開。初めて1週間でおしっこ教えてくれるようになって、始めてから1ヶ月でウンチ教えてくれるようになって、失敗も何度かあったけど、始めてから2ヶ月目でおねぇちゃんパンツで過ごせるようになって、一人でトイレ行けるようになって。ここ2週間くらい寝る時もおむつ濡らさなくなったから、お布団に敷くオネショシート買ってみた。一応。どんどん成長していく娘。良いことも悪いことも吸収して大きくなっていく娘。まだまだ出来ない事も多いけど来年から幼稚園。娘に負けないように私も頑張ろうと思う。

コメント