※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん大好きまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状が続く場合、再検査が必要か悩んでいます。

すみません。
生後6ヶ月の男の子ですが、
最近先週から、咳鼻水すごく、
毎晩必ず熱が38度~39度5分くらいまであがり、
一度寝て下がって寝る前にまた、
ぐんとあがり、朝方汗かいてさがります。

薬はもらって1週間たちますが、
咳も、よくならず、
RSウィルス検査しましたが、マイナスでした。

やはりもう一度詳しく検査するべきですか?
赤ちゃんは夜は熱が高くなるときいたので、迷ってます。

コメント

りー君まま

もう一度検査した方がいいと思います!

❀ちい❀

違う病院に行ってみてください!39度5分なんて心配です💦

しーくん大好きまま

血液検査とかのほうがいいですかね(。>д<)
やっぱり病院かえてみます。

しーくん大好きまま

ばんと上がっては、下がり上がっては、下がりの繰り返しなんです
( TДT)

蒼空mama

赤ちゃんは確かに平熱も高いですし38度まではよく上がる事はありますがすぐ下がります。
でも39度とかは明らかに普通では上がらない体温です💧💧
薬も効いていないのでしょう

咳や鼻水もすごいのでは、とても辛いと思いますので
すぐにでも再度受診するのが良いかと思います!
今日にでも救急外来とかでも構わないので診てもらったらどうでしょうか?

りー君まま

Rs以外かもしれないですね(T_T)。

心配です。
風邪であればいいですが…(T_T)

しーくん大好きまま

ありがとうございます(。>д<)
熱が上がるときは息子は
目が少し腫れます。
喉もゼーゼーいって咳をよくし、
そのお陰で母乳もむせて何度もはくのでやはりもう一度みてもらいますね!

しーくん大好きまま

喘息のお薬を一応もらっていたんですが、やはりゼーゼー、ガガがと音がします(。>д<)

蒼空mama

痰もからんでいるのだと思います(;・д・)💦
前回行った病院は変えた方が良いですね!
そして可能なら今すぐ夜間の救急外来に連れて行ってあげた方が....
苦しいし辛いし、きっとゆっくり眠れないと思いますし😖⤵

りー君まま

喘息なんですね(´・ω・`)。。
それやと余計心配ですね。

蒼空ままさんもいってますが救急いかれた方がいいかもしれませんよ(´・ω・`)??

しーくん大好きまま

お返事遅くなってすみません。
様子見て今日朝いってきました。
詳しく検査してくれて、
2つのウイルスに同時感染してました( TДT)
吸入しながら、金曜日ゼーゼー胸が言わなくなってたら、大丈夫ですが、いってたら、入院といわれました。
早くこの病院で見てもらえばよかったと後悔ばかりです(。>д<)