※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那とは職場の関係で車で1時間の距離に別々に暮らしており、週末婚状…

こんばんは。いつも参考にさせてもらってます。
今旦那とは職場の関係で車で1時間の距離に別々に暮らしており、週末婚状態です。
お互いの実家は、
私→車で30分(お互いの職場の中間地点)
旦那→車で3時間半
な旦那の実家には泊まり掛けで行くことがほとんどで、盆と正月に帰れたらいいかなと思っています。

私はたまには自分の実家に一人で帰りたいと思っているのですが、旦那は必ず一緒に帰りたがります。
(君の実家にオレはこれだけ行ってるのだから、オレの実家に一緒に行く回数を考えろとばかりに。ただ旦那が嫁の実家に行くのと、嫁が旦那の実家に行くのではハードルが違いすぎるのではないかと思ってしまいます😓)

旦那は傷付けたくはない。
だけど自分の実家には一人で帰る日も作りたい。
どう伝えれば旦那に伝わるでしょうか?

コメント

yu

旦那さんが実家に帰る回数は限られてるようですから、帰る時は一緒に行くから気にしないで(うちの実家に着いてこなくていいよ)と言うのはダメなんでしょうか?🤔
別居している平日におひとりで実家に帰るのも旦那さんの許可が必要なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    旦那の実家には、私自身は年に2回でいいかなと思っているのですが、旦那は月1回一緒に帰りたいみたいです。

別居している平日は、ここ最近はつわりが酷くて家から出れず💦
    ただ、つわりが始まる前から実家に帰ったことを事後報告すると機嫌が悪くなってしまい…

今度さりげなく気にしないでと伝えてみます☺️

返信ありがとうございました🙌

• 8月27日