※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠6週~7週で悪阻がひどくなり、早めに診断書をもらいたいが、担当医に不審がかかるか心配。看護師で気持ち悪くてもまだ周囲には言っておらず、理解されるか不安。

二人目です。今妊娠6週~7週です。5週で胎嚢は確認できており、次回は3週間後と言われています。今週に入り悪阻がしんどくなってきて、予約日より前に行って診断書もらった方いますか?担当医にはおかしく思われたりしますか?

看護師をしていて、部署柄ずっと立ちっぱなしなのですが、とても気持ち悪くてしんどくて。周りにはまだ言ってないのですが、不審に思われています。恐らく言っても考慮とか無さそうなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠悪阻でひと月休職したいので診断書ほしいですと言いに受診しました!
実際脱水でおしっこもでなかったので、点滴させてくれと泣きつきにいったんですがその流れで妊娠悪阻の診断書くれました。

• ぶどう

ぶどう

水分が受け付けなくて、辛いです😢

一月、診断書もらえるかな…とりあえず、今日病院行こうと思います!

• 8月28日
ままり

あります!偏頭痛がひどくて、受診日より早く検診とは別で予約して、薬だけもらいにいきました😣その日に先生のほうから、つわりもあるし休みましょうと診断書出してくれました!

• ぶどう

ぶどう

今日病院行こうと思います!

診断書出してもらえるかな…一人目の時は女医さんで辛いと訴えても出してもらえなかったから、そこが心配です。

• 8月28日
ぽん

週数少し違いますが、全く同じ状況です。私のとこは一応あるんですが、つわり休暇とかないですか?

• ぶどう

ぶどう

週数、近いですね。

つわり休暇なんてあるんですか!?福利厚生?しっかりしてますね💦
    そういうのないんです。

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

私のとこは福利厚生がもしかしたら他よりしっかりしてるだけですかね...💦
    立ちっぱなし、動きっぱなしザラだから辛いですよね。前職が救外とかだったので、めちゃくちゃ分かります。
    私の同期は早めに診断書書いてもらって病休もらってましたよ!

• 8月29日