※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
子育て・グッズ

水着のサイズについて、80cmを着ているムスメについて質問です。水着は普段の服と同じサイズで大丈夫でしょうか?80cmを買うか、90cmの方がいいでしょうか?

今年の夏は海やプールに子供と遊びに行きたい!と思ってます^ ^
そこで、ムスメの水着を買うのですが
サイズは普段着ている服と同じで大丈夫でしょうか?
今、80cmを着てて水着のサイズ感は同じなのか、それとも水に濡れたりすると脱がせるのが大変とかあるか疑問に思いました!

80cmを買うか、、
90cmのほうがいいのか、、
教えてください><

コメント

あんず10944

80センチの洋服を着ていて80センチの水着を着せてます!

  • きゅるて

    きゅるて

    普段着に合わせてるんですね!
    参考にします^ ^

    • 7月8日
arc

同じく1歳です(´•.̫ • ⋈)

うちは、10月生まれの上の子が1歳代(1歳8カ月頃から)着てた80のビキニを下の子に着せてみたら、パンパンすぎて(*T_T*) 
90にしました( ´д`ll)

今10キロくらいです。
細身なら80でも大丈夫と思いますが、ぽっちゃり体型なら90の方がいいかもですね♡

  • きゅるて

    きゅるて

    うちも今、10キロくらいのぽっちゃりさんです(´・_・`)
    90cmにして違和感とかはなかったですか?

    • 7月8日
deleted user

いつものサイズでいいですよ。
多少ピチピチでも、水着が水を吸って重くなった時にゆったりしてるとずり落ちてしまいますからね。

  • きゅるて

    きゅるて

    ズリ落ちるとかは考えてなかったです!
    ありがとうございます!
    参考になりました(´Д` )

    • 7月8日
DMAYN♡

うちも普段の服は80㎝で、水着のサイズ悩みながら購入しました!ワンピースタイプですが90㎝を試着してからいい感じのフィット感だったのでそれに決めました☆濡れると脱ぎ着が大変というのとワンピースタイプなら多少大きめでも気にならないと友だちからも言われたので(^^)
店頭で購入されるなら試着してから決めてみても良いかもしれませんね☆

  • きゅるて

    きゅるて

    そうなんですね!
    ちなみにどこで水着は購入されましたか?

    • 7月8日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡


    赤ちゃん本舗とベビーザらスも見たのですが西松屋のが一番気に入ったのでこれにしました!2000円弱くらいでした☆

    • 7月9日
  • きゅるて

    きゅるて

    可愛いですね!
    いちごちゃん♡
    ありがとうございます!
    見に行ってみます^ ^

    • 7月9日