※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦で家計が厳しく、働くことを考えていますが、保育園入所が難しく迷っています。預け先もなく、どうしたらいいかわかりません。

いま専業主婦で、上の子が幼稚園、下の子を家で見ています。

結構家計が厳しいこともあり、今後働くことも視野に入れたいと考えるようになったのですが、どう動けばいいのか分かりません。

求職中で保育園の入所申請を出してみるくらいしかできないですよね?でも、入所のための点数としてはかなり低いし、入れる見込みはないかなと思います。

就業証明書があれば、もう少し点数は上げられますが、下の子の預け先がない時点で無理ですよね。ファミサポ等を使ったとしても、入所できるかどうかは分からないので、迷います。

お互いの両親には頼れません。
なにか方法ありますでしょうか?

コメント

ままり

数は少ないですが保育所付きの職場を探すのも手だと思います😊
ヤクルトレディや病院関係が多いですが🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ヤクルトレディーはちょうど勧誘の方が来て、チラシをもらったのですが、託児してもらえるのは3歳未満のみ、就業時間が幼稚園の時間より早くて遅いので無理そうでした😭
    幼稚園の預かり保育も枠が全然なく、利用できる可能性がほぼなくて😭
    でも、他にも探してみたいと思います!

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    幼稚園との兼ね合いもあるとなかなか難しいですよね💦
    良いところ見つかりますように😊✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉をかけていただきありがとうございます😊✨
    頑張って探してみます!

• 8月27日