※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

出産後の大部屋での頻尿について困っています。個室を申し出るべきか悩んでいます。大部屋の雰囲気や同室の方とのストレスについて経験を教えてください。

出産後の『大部屋』について。

妊娠してから頻尿がひどく、夜中10回近くトイレに行く日もあります。産後マシになればいいのですが、夜中にガサゴソ何度も何度もトイレに起きないといけないのが大部屋だと周りにうっとおしく見られてしまったり、苦情が来そうで😭
高いですが、、自ら個室を申し出るべきか困っています。

大部屋を経験された方、雰囲気はどんな感じでしたか?
また、同室の方の行動で何かストレスに感じたりイライラしたことはありましたか?

コメント

しー

ちょっと状況は違いますが、私は帝王切開だったので産後歩く練習をしたくて病棟のトイレを使っていました😂

モッサ

産院は授乳室があったりしたのでしょっちゅう病室に出入りしてましたし他の方もそんな感じでした!
私は他の方の音より自分と赤ちゃんの音しか気にならなかったです😂

大部屋経験あります☆
頻尿はお腹に赤ちゃんがいる為にそうなるので産後は治りますよ⤴️
あと、赤ちゃんの授乳で皆2〜3時間置きに授乳室に移動したり赤ちゃんが泣いたりでお互い様なので大丈夫かと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

体験談ですみません…
出産後ではなかったですが、切迫早産で1ヶ月近く入院していた時には、4人部屋でした。
とても頻尿で消灯後も1時間に1回はトイレに行っていました💦
そーっと起きて、そーっとカーテンを開けて、そーっと歩いてそーっと部屋のドアを開けて…と日々過ごしていました。周りの方も夜中トイレに行く方はいて、その物音で起きてしまうことも私自身ありましたが、みなさんそーっと動いているんだろうな…と感じ取れるような音だったので、そこまで気にはなりませんでしたよ!
ですが、ある日同室に入院して来られた方が、夜中トイレに行くときに何も気遣う様子なく、ジャ!とカーテンを開けて、バタバタと歩いて…という方で、流石にそのときはおいおい…と思いました💦

sol

みんな同じく頻尿ですから、大丈夫ですよ😁私は母子同室の大部屋で、カーテンで仕切られてるだけだったので迷惑ってよりも周りの赤ちゃんの夜泣きでほぼ寝れませんでした笑
迷惑だったのは、前のベッドの方の声が大きくて、面会や看護師さんとの話がうるさかったくらいです😅😅
夜中はみんな好き勝手にガサガサしながらトイレ行ってましたよ☺️

あざらし

4人部屋でした👶🏻
産後は母乳を出す為に水分をかなり摂っていたので、夜中何回もトイレに行きました😂
でもみなさんおむつ替えや授乳で電気つけたり、赤ちゃん泣いてたりしたので、全然気にしてなかったです✨

私は個室より大部屋のほうが、寂しくなくてよかったです☺️
赤ちゃんがギャン泣きだと申し訳なくて焦りましたが💦

同室の方の行動でストレスになるようなことはなかったです✨

🕊‎

切迫早産で入院中 大部屋に入ってましたが、ストレスが溜まり毎日泣いて個室に変わりました

私は逆子の予定帝王切開で
手術前日から術後3日目まで
大部屋でそれから希望して個室に移動しました。
やっぱカーテンで仕切られてるだけなので
トイレに行く音、カバンの中をゴソゴソする音とか
自分もその音は出しちゃうので
お互い様ですが気になりました😅

あとは産後、初産なので
ほんとに自分が子育てできるのかとか
漠然とした不安で
泣いたりしてたので個室で良かったです😅

はじめてのママリ🔰

妊娠してから頻尿で日中も夜中も何度もトイレ行きましたが、産まれてすぐのときからトイレ全然行きたくなくなりました☺️たぶん、膀胱圧迫されてたんだと思います。三人とも産んだ瞬間から頻尿解放です!
妊娠してからの頻尿であれば、産めば大丈夫な気がします☺️