※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子供がママっ子で、2人目を出産する間、里帰りなしで義父母に頼る予定。不安な気持ちを抱えつつ、ママの強さを感じる。

みなさん、2人目出産で入院中、上のお子さんのこと心配でしたか?

もうすぐ2人目を出産予定なのですが、上の子(男の子)が最近あかちゃん返りなのか、すごく私に甘えます😭
グズグズ言ってみたり、わざといろいろ怒らせるようなことしたり、とにかくママを困らせます🥵
それはまぁ仕方ないかなと思ってるんですが、ママっ子の息子が、私が入院してる間どうなるんだろうと勝手に心配で心配で😅

息子の幼稚園のこともあり、里帰りなしです。
夫の実家が隣にあるので、義父母に頼る予定です☺️
パパにも、入院中は仕事をセーブしてもらうことを約束してもらってます。義母はパートですが、午後から20時ごろまで仕事をしてます。義父がおそらく、息子のお迎えをしてくれたりするのだと思います。義父母も喜んで見てくれると言ってくれてます。

毎日会ってる義父母だし、息子も義父母が大好きなので大丈夫かなと思うのですが、やっぱママが居なくなると絶対不安定になりますよね😂大荒れになるだろうなーとすごく不安です、、、

こうやってこの不安な気持ち、みんな乗り越えてるんだろうなと思うと、やっぱママって強いですね。🤥

コメント

pipipipipi

悪阻で1週間くらい入院しました💦
1歳くらい違いますが…

娘もママっ子です。
お風呂もお世話という感じのことは私以外イヤと言ってました😥
が、入院してしまったので、夫は数日休みを貰い、娘のことは全て夫がしてくれました😂
義父母も協力してくれました😊
ママがいなかったらいないで、娘は諦めてたみたいです…
大変だったのは、お見舞い来てくれて、帰る時に帰りたくない!ママといる!ってなったことくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

悪阻で入院、大変でしたね😭
    私も入院こそしてませんが、辛かったのでお気持ちお察しします。
    素晴らしい旦那様👏
    きっと、子どもは順応性高いから、居ないなら居ないなりに諦めていくんでしょうね😭
    お見舞い来たら息子もそうなるだろうなぁ…頑張ります💪

• 8月27日
ちゃんちゃん

入院中心配になりますよね( ´・ω・`)
私は里帰りをしていますが、両親2人不在で半日すら誰かに預けたことがなく心配です。
小さいながらに何か感じてるようで甘えん坊が増しています🤭
退院する日には子どもは旦那さんに抱っこしてもらい、帰ったら私が直ぐに抱きしめてあげられるようにしようと思ってます。🥰💓
少しの間は多少の事も目を瞑り優しくしたいものですが、それは保証できません🤫笑

とまと

心配で会いたくて会いたくてたまらなかったです😭
正直出産よりも、入院中上の子どうなるだろうって事の方が不安でした💦
コロナで面会も出来なかったですし、パパに送って貰った動画や写真見ては泣いてました😢
退院した日は上の子抱き締めて号泣しました❗
うちは案外落ち着いていたみたいで、『ママどこ行ったの?』とか時々言ってたみたいですがそんなに変わらずな感じだったみたいです。
ちょっと淋しい気もしましたが、、ママは色々考えすぎてしまって不安になりますよね😣

もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだコロナの影響が無かったので、毎日お見舞いに来てくれました。
主人が面倒を見てくれていたのもあり特別心配は無かったです😌

ただ、入院2日目に帰りたくない!お母さんと一緒にいるもん❗️
と泣かれたときは、私も泣いてしまいました😭
我慢してくれてた部分と我慢出来なかった部分があったようです。

母子で成長する場面では、ありるかな⁉️と感じました💡