※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

2ヶ月半の女の子でオムツが合わない。足が太いため漏れる。オススメのオムツとサイズを教えて欲しい。

生後2ヶ月の女の子を育てています(*^^*)
オムツのサイズについて質問させてください💦
今2ヶ月半で4650g、メリーズの新生児サイズを使っているのですが、小さくなってきました💧
そこでパンパースのSサイズにしてみたのですが、まだ少し大きいみたいでうんちが漏れてしまいます💦
娘は足がムチムチです💦それでも漏れます( ; ; )
オススメのオムツとサイズを教えてください😣💦

コメント

mokomaru

メリーズS使ってます(^^)
大きいですか?

• yu-

yu-

回答ありがとうございます(*^^*)
    メリーズを気に入っていて、できればメリーズのSにしたいのですがサイズがどうなのかなと思ってまだ試していません💦
    パンパースの方が小さいと聞いてパンパースにしたのですが大きくて💧メリーズS、検討してみます😊

• 7月7日
桜うさぎ*

メリーズ新生児→ムーニーS→メリーズS→メリーズMでサイズアップしました!
メーカーによって大きさ違うから悩みますよねー(´;ω;`)
胴が細く太ももむちむちの息子です(*'ω'*)

• yu-

yu-

そうなんです💦メーカーで違うのでSでもいけるのがあるのかなと思って…💦
    ムーニーの方がメリーズより小さいんですね✨分かりやすくありがとうございます♡

• 7月7日
☆☆ERIKA☆☆

来週3ヵ月になる息子ですが
ムーニーのS使ってます!
おおよそ体重は6㌔ですが今のところ
漏れてきません\( ˆoˆ )/

• yu-

yu-

回答ありがとうございます(*^^*)ムーニーのS、有力候補です✨
    体重6キロ羨ましいです( ; ; )
    理想的ですね♡うちはまだおチビなので…💦

• 7月7日
とまと◡̈*

グーンの新生児用はどうでしょう?(o^^o)

• yu-

yu-

グーンの新生児のサンプルがあったので今はかせてみるとピッタリでした!✨
    使用感はどうですか?漏れたりムレたりしませんか??(>_<)

• 7月7日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ごめんなさい💦
    今日買ってきて、まだ試しに一回しか履かせてないです😂
    ちなみに生後39日目で4200gです!

今は紫パンパースの新生児用を使ってるのですが、比べるとなんか薄いしなんかゴワゴワしてる気が…(^◇^;)
    夏だし、かぶれなければいいんですが😭

• 7月7日
  • yu-

yu-

体重が近くて参考になります(*^^*)❤️
    私もずっと紫パンパースでした✨でも小さめだったのでメリーズの新生児にサイズアップしたんです😊紫パンパースに比べると、緑パンパースやグーンのゴワゴワかさかさ感、気になりますよね(^^;;

• 7月7日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

サイズ的にはパンパースが一番小さいですもんね◡̈*
    パンパースのSが大きくて漏れるとなると、ムーニーかグーンの新生児用ってなりますよね💦
    紫パンパースのSも買ってきたんですが、見るからに大きかったです😭
    本当難しいですよね(^◇^;)

• 7月7日
  • yu-

yu-

やっぱりまだ4000だいだとSはまだ大きいんですかね…( ; ; )
    ムーニーの新生児用もサンプルが1つあるので、グーンと比べてみます😊💕
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月7日
5mama

ウチも2ヶ月半の娘がいます☆
体重は6キロ超えていて、足もムチムチですがまだ、パンパースの新生児、ムーニーの新生児使ってます!

私もいつSサイズに移行しようか考え中です・・・

• yu-

yu-

6キロ超え、羨ましいです( ; ; )✨
    パンパースもムーニーもよく伸びますもんね❤️参考にさせてもらいます!
    ほんと悩みます(^^;;新生児で小さくてもかわいそうだし、Sで漏れてもかわいそうで…💦

• 7月7日
KYOKO-M

ちょうど月齢、体重ともに一緒くらいです😀
うちは4590gですが、ムーニーのSサイズです😊まだ漏れたことないですよ( ˊᵕˋ )♡

• yu-

yu-

月齢も体重も近くて嬉しいです😊💕
    今ムーニーの新生児用のサンプルをはかせてみたら小さくて(^^;;💦
    ムーニーにするならSがよさそうですね😍✨

• 7月8日
ショコラ

しパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きくなるのでグーンが良いと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱
あまりフィットしないけど、漏れないです♡
ムーニーはお腹のギャザーが良くてすごくフィットするけど、ウンチがよく漏れます(*>ω<*)

• yu-

yu-

その順番で大きくなるんですね✨
    グーンの新生児を買ってみようかな…🤔
    やっぱりムーニーは漏れる人が多いみたいですね💦💦

• 7月8日
りぇぴ

メリーズの新生児からSに変えました♡
パンパースのSは少し大きめにできている気がします!若干ですけどね?(^^)

• yu-

yu-

やっぱりパンパースのSは少し大きめなんですかね?💧
    娘は太ももがムチムチで太いのに漏れちゃうし、コンビ肌着の股の間からオムツがすごく見えてしまって😂
    メリーズのSにしたいと思っています❤️
    ちなみにお子さんの体重はどれくらいですか?😊

• 7月8日
  • りぇぴ

りぇぴ

大きめに感じます(つω・`。)
    娘も太ももムチムチですょ(^^)
    メリーズのSおすすめです♡
    今5600gです(ु*´З`)ू❣

• 7月8日
  • yu-

yu-

太ももムチムチ可愛いですよね❤️笑
    じゃあ5000を超えるまでとりあえずグーンの新生児を試して、なくなったら次メリーズのSにしてみます😊✨
    参考になりました♡ありがとうございました♡

• 7月8日
  • りぇぴ

りぇぴ

試すだけならサンプルなどメルカリなどにも売ってるので試してみて下さいね(^^)お子さんにあったサイズがみつかるといいです♡

• 7月8日
sayapon

うちも4780gのときパンパースSが大きくてうんち背中まで行きました(笑)
背中を大きめにとってテープを逆ハの字に止めてみてはどうですかね?
うちは妹が小児科勤めてて小さくて漏れるは変えないといけないけど大きいならテープの止め方でなんとかなる!
言われてやってみたらいけました❗
どうやらうちの子は前のとこがピチッと当たってたらうんち後ろに行かず前に行く感じでした❗

• yu-

yu-

薬局に行くまでの間、パンパースのSで凌がないといけなかったので助かりました!✨
    逆ハの字、結構しっかり止められていい感じです❤️ありがとうございました♡

• 7月8日
Mi-To

うちの娘は大きめだったので1ヶ月すぎてからパンパースのSにしたんですけど、隙間ができて少し漏れたのでグーンSムーニーSと試したらムーニーが一番合ってたので2ヶ月半の今もムーニーS使ってますよ(^^)

• yu-

yu-

今回はとりあえずグーンの新生児を買いました♡でもムーニーのSのサンプルも使ってみてよかったので、次買うときに検討します😊❤️

• 7月8日
yu-

みなさん、回答ありがとうございました(*^^*)
グーンの新生児を買ったのですが、娘の肌に合わなかったようで、ギャザーがあたる部分に赤い湿疹が出たりおむつかぶれになったりしたので使用をすぐに中止しました💦
今は肌に合っていた紫パンパースのSを逆ハの字でとめて使用しています💦
肌の弱い子にはグーンはよくないのかもと思ったので、ここを見て参考にされる方がいらっしゃるかもしれないと思って書かせてもらいました💦