※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

270万円の結婚式で、45万円を先払い。式場が「見積もりから45万円引く」と言うが、本当か疑問。実際に225万円支払うのか不安。

結婚式あげた方おしえてください😢
互助会費について質問です!
今月末、総額で270万円の式をあげます。

式を決めた時点で、式場から互助会に入ってくださいと言われました。
先に45万円払いました。

そうすると、実質270万円-45万円=225万円でいいのでしょうか??

式場からは「先に45万円支払われてるので、見積もりから45万円引いた形になります。」とは言われたものの、本当に?と思ってしまいました。

実際にもう45万円支払っているわけなので、式場から言われた通り見積もりから45万円引いた金額を払うんですよね、、、、??

説明がわかりずらくて申し訳ありません。

コメント

yuxnoma

私も式場の互助会に入らされました。
当日までに積み立てたお金は
きちんと引かれての最終金額支払いましたよ
( ´•௰•`)

  • まりな

    まりな


    ありがとうございます‼
    あああ、そうなのですね!なんだかほっとしました(・・;)!
    今までの見積もりが互助会費引かれてないものだったのでヒヤヒヤしました、、、、

    • 7月7日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    いえいえ♡
    見積もり見ずらかったり
    しますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    念のために確認はした方がいいかと
    思います。
    私の互助会は契約した月から式まで
    毎月いくらか一定の金額が積まれるような
    タイプだったのでだいたいの積み立て金は
    把握できました⌄̈⃝

    • 7月7日
  • まりな

    まりな


    すんごい見づらいです!(笑)
    分かりやすくしてくれーって感じですよね(^o^;)

    最終的な見積書ができて引かれてなかったらキッチリ聞きます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月7日
zoo☆

式場の方からの言葉を疑うのは何かありましたか?

それにしても45万の互助会費は高くありませんか??
何口分でしょう?

  • まりな

    まりな


    まだ最終的な見積書は明日出来るんですが、今までの見積もりから45万円引かれてないので引っ掛かってました(・・;)

    旦那の衣装一口15万円、私の衣装二口30万円で合計45万円です。

    高いのでしょうか、、、、?

    • 7月7日
zoo☆

3口利用ということなんですね!式場によっても違いがあるんでしょうけれど💦

互助会に入るのは私はあんまり意味がないような気もしているので😅

  • まりな

    まりな


    そうです!
    わたしも意味あるのか?とは思いましたが、衣装が数万円安く借りられたので入っててよかったとは思います!
    でも最終的な見積できちんと引かれるかのか不安です!((( ;゚Д゚))

    • 7月7日
S,Kmama

高いですね(゜д゜)
私は先に10万円を支払いして
265万円程の式をあげました!

最終見積もりで引いてくれていなかったら
式場に尋ねてみたほうがいいかもしれないですね!
差し引くのを忘れられていたらシャレになりません。笑

領収書はありますか?
尋ねる時に持っていくといいかもです!

  • まりな

    まりな


    ありがとうございます(*^^*)
    先払いした十万円は引かれてましたか??

    45万円って結構な額なので、スタッフのかたにきちんと聞いてみます!
    領収証あります!
    最終的な見積書もらうのがドキドキです!(^o^;)

    • 7月7日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    私達の場合は引かれていました!

    45万円は大っきいですよね!
    私なら躊躇ってしまいます。笑

    • 7月7日
  • まりな

    まりな



    そうですよね!
    先に払っているのでそのぶん、引かれますよね!引かれなかったら詐欺?にちかいですよね。

    スタッフのかたにきちんと聞いてみます!

    • 7月7日