※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園の通園バスの乗車時間やルートについて教えてください。片道の所要時間や行きと帰りでのルートの違い、一般的な乗車時間について知りたいです。

幼稚園の通園バスについて教えて下さい。

・園のルートなどにもよると思いますが、ふだん車で10〜15分の場合、片道どれくらいになることが多いですか?
・行きと帰りでルートが違う、行きと逆のルートになることなどはありますか?
・皆さんどれくらいの乗車時間ですか?

よろしくお願いします!

コメント

mrns

家から幼稚園まで近いので
行きは5分も乗ってないと思います
乗ってから2箇所くらい回って園に到着

帰りも10分くらいしか乗ってないかな

家から園までは信号なしの道で行けば車に乗ってる時間は3分くらいです

はじめてのママリ🔰

バス通園ありの幼稚園で勤務していたことがあります!

そこの幼稚園は、50分ほどの運行時間でした😅バスは行きも帰りも同じ順路だったため、登園時には、すぐにバスに乗っていた子どもは丸々50分バスに乗っていて、帰りはすぐに降りれるといった感じでした😅😅

ピザりん

うちの幼稚園は行きと帰りとルートは一緒です。ルート1番バス停は朝早く帰りも早い、ルート8番バス停は1番より30分ゆっくりです。我が子のバスコースの運行時間は45分程度ですが、1番遠くのバスコースは1時間15分程度だったと思います。

ママリ

幼稚園教諭です!!
•10分~15分の場合も、その前にお子さんが何人乗ってるかによって乗車時間て変わってくるので、一概に片道これくらいとは言えないかもです💦
•ルートは道の工事などそういう事がない限り、あとは私の住んでる地域は雪国なので、雪が多い日は雪コースとして広い道まで出てきてもらう場合もありますが、行きと逆のルートになる事はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

娘の事では無いですが‥

ママ友さんは、普段車で10分弱の距離で40分くらいバスに乗ってるって言っていました。

みかん

朝帰りともルートは同じです。
朝は1時間10分、帰りは20分乗ります。

車だと幼稚園までは15分ですが、仕事があるのでバスにしています💦

去年は帰りだけバスにしましたが、
下の子たちのお昼寝の関係で1番最後にしてもらい、
50分かけて帰ってきてました☺️
(もちろんバスの中で爆睡笑)
車では10分程です♪

今年は10月から利用予定で、
また帰りのみですが、
1番目になったので10分ほどです🤔

私のように帰りのみ利用する家、
朝のみ利用する家あるので、
多少のルート変更がうちの園はあります🤔
また、朝とは逆ルートになるので、
朝1番目に乗った子は帰りは1番早く家に着く感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

送れば車で7.8分ですかね☺️

乗るのも降りるのも1番です。
行きは最初に乗ってみんなを迎えに行くので30分近く乗ってるみたいです。
帰りは最初に降りるので7.8分ですね☺️
帰りのルートはよく分からないですが、朝はバスに乗るけど帰りはお迎えの子がいらっしゃいます😊

まり

園まで車で10分弱ですが…
・行きは20分
・行きも帰りもルートは一緒。例えば行きが1番で乗車の子は帰りは1番に降車。
・乗車時間は行きは20分、帰りは30分
って感じです!

みみ

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!