※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近食べると胃が圧迫され気持ち悪く、寝る時もお腹がパンパンで苦しいです。お腹が大きくなってきたからでしょうか?生まれるまで続く感じですか?結構しんどいです。

ここ数日から食べると胃が圧迫されてる感じがしてとても気持ち悪いし、夕飯から何時間も経ってるのに寝る時もお腹がパンパンで苦しいです😢
お腹が大きくなってきたからでしょうか??💦
これって生まれるまで続く感じですよね😭
ツワリはあまりない方なのですが、結構しんどいですね😭

コメント

はじめてのママリ

お腹が大きくなって臓器を圧迫してるからだと思います!
私も26wあたりから食後の圧迫感、ゲップが出そうで出ないような食道付近の違和感などに始まり、逆流性食道炎になりました。
吐き気はあるのですがうまく吐けずに夜中ずっとトイレにこもりっぱなしでした😂
産婦人科では一度に食べる量を減らしてちょこちょこ食べるように言われてます。
あと食後すぐに横にならないなど…上の子の時はこんなことなかったので、結構辛いです。出産まで頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

やはりそうですか😭💦
    逆流性!まさにそんな感じです😨
    一気に食べちゃダメですね💦
    ちょうど体重が増えてきたのでラッキーと思いながら量少なくしたいと思います😭笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね😭💓

• 8月27日
ななな

回答になっていなくてすみません…
私も最近、胃が圧迫されてる感じで1日2食しか食べれないです(๑•﹏•)
ずっと座っているのも圧迫されてて苦しいです
お腹が大きくなって、圧迫されるとか聞いたことがあるのでそうなのかなぁ。向き合っていかなきゃなぁ。って思ってます💧

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!座ってるのも辛いし立ってるのもお腹がきついし😭
    臨月とか恐ろしいですよね😨笑
    頑張りましょうね😭💓

• 8月27日
  • ななな

ななな

初期つわりも、まぁまぁ辛かったのでちょっと思い出しちゃってます💧
    ちょっとお散歩しただけで、きつくなっちゃってます笑
    産むまでこんなんだったら。って思うと…(;_;)
    頑張りましょう!
    コロナにも負けずに!!

• 8月27日
🦒

今28週ですが、丁度26週から胃の圧迫感や消化不良を感じ始めました!普通の量を食べても4時間以上苦しかったし、寝苦しくて睡眠の質も下がってます… あと座った姿勢とか特に、あばらが痛くて辛いです。内側から押し開かれてる感じで…😵

出産まであと3ヶ月弱、これ以上内臓に負担がかかるとどうなるんだろうと不安になりますが、経産婦の友人によると、臨月になると赤ちゃんが下がるので楽になるそうです。お互い頑張りましょう😇

• ママリ

ママリ

やはりこの辺の週数からさらにお腹が大きくなってきて余計辛いかんじですかね😭
    本当これ以上大きくなるのが怖いです😨
    赤ちゃん下がってきて楽になるまで頑張りましょうね😭💓

• 8月27日
mochi

すごくわかります!😭
食後に苦しくなるのがしんどくて、いつもの量の食事が取れなくなりました💦水分でもすぐお腹パンパンになります😱💦

• ママリ

ママリ

水分でもパンパンになりますよね!!
    私も昨日まで調子に乗っていつもと同じ量食べてましたが今日から少なくする事を誓いました😭笑
    頑張りましょうね☺️💓

• 8月27日