※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

新車購入を検討中で、2人目の子供が生まれるためファミリーカーが欲しいです。下取りや値引きがお得な今、無理して新車を買った方いますか?

お恥ずかしいですが無理して新車購入した方おられますか?💦😣
なんとかなりますか?😰
2人目産まれるのでファミリーカーがほしくて検討中です、、
今なら下取りも高いし新車のお値引きも大幅にしてもらえるみたいです😭😭

コメント

ろんざえもん

ほんとにいい買い物ならします!
無理しての度合いにもよりますが…

• み

そんなにカツカツというほどではないですがいい買い物だと思いますが悩み中です😰💦

• 8月27日
さなえ

無理の程度にもよりますよね🤔2人目ができるとさらにほんっっとお金がかかるので無理はあまりしない方が良いかなとは思います💦

他の人も言ってるように中古、もしくは新古車試乗車などを検討してみては??

• み

そうですよね、、2人目となるとかなりお金かかりますよね、、
    新古車と新車では変わらず値引きが効く新車の方がお得なのと中古でも本当に古い形でないとあまりお値段変わらずで悩み中です😭💦
    因みにヴォクシーです😰

• 8月27日
ぽん

無理して新車にするより中古車市場に出回っているなら同じやつで程度の良い奴を中古で買いますね😅

お金ないなら無理したくないかなと

• み

そうですよね、、カツカツというほどではないですが中古と新車とあまりお値段変わらずで💦😭
    本当に古い形だと変わりますが😭
    因みにヴォクシー希望してます😰
    悩み中です、、

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

ノア、ヴォクシーは値段下がりませんもんね😅

人気なぶん綺麗に乗れば乗り換える時も高値で引き取ってもらえるので、もし買い時と思うなら新車にしてもいいかもしれませんね😊

• 8月27日
ぱるん

中古でボクシー160で買いましたよ!3年落ちで状態もよくいい買い物しました♡

• み

160はだいぶお安いですね🙄
    3年落ちだと270総額はしていたので😭💦
    私もヴォクシー希望してます😭
    あまり中古と新車とお値段変わらずで、、古い形だと変わりますかね😭

• 8月27日
  • ぱるん

ぱるん

グレードが低くて、距離が五万キロとかでした!うちはそこまで頻繁に遠出しないし、あと10年は乗れるよーって考えたら即決でした💓

• 8月27日
すず

うちはそんなに余裕ないですが旦那が結婚前からセダンで私は軽だったので少し厳しいかな?と思ったけど
旦那のセダンを辞めて1人目産まれる前にワンボックス新車で買いましたよ😄
収入や毎月の支払いなども分からないので何とも言えませんが。。。生活がすごく苦しくなるようなら新古車とか中古とかも検討した方が良いと思います!

• み

すごく苦しくなることはありませんが新古車なら新車がお得かなと思うのでだったら中古かなと悩み中です💦😭
    ヴォクシー希望ですが
    中古と新車あまりお値段変わらずで😭

• 8月27日
  • すず

すず

うちもVOXY買いましたよ😄
    ギリギリでもちゃんと生活できるなら新車で良いと思います😄

• 8月27日
  • み

ほんとですか?❤️🤣
    ヴォクシーいいですよね🌟
    因みに新車ヴォクシー総額おいくらになりましたか?😭
    煌きでうちは値引きなど入れて345万でした😭

• 8月27日
  • すず

すず

同じく煌めきです😄
    オプションもいろいろ付けたのと、下取りなしで350万でした!

• 8月27日
  • み

かっこいいですよね❤️🤣
    うちもフルオプションです😰
    下取りも同じくなしで高いです🤦‍♀️
    今の形にこだわっているので
    中々中古は難しそうです、、😅

• 8月27日
  • すず

すず

本当はアルファードが欲しかったんです😂
    多少無理しても中古が考えられないのなら、外せるオプションは外すとかですかね😄

• 8月27日

無理ってわけではないですが、頑張って働いて節約もできる所すればやってけるよね!くらいで最近購入しましたよ😊

以前中古車のってましたが、私は売るときの事とかも考えたら新車派です😂

• み

確かに新車いいですよね🌟😰
    因みにヴォクシー希望ですが中古と新車あまりお値段変わらずでそれなら新車かなと考えています😭

• 8月27日

退会ユーザー

同じくヴォクシー買いました😊値段にもよるとは思いますが、ヴォクシーなら売るとき価値まあまあ高いですしね🧡

• 8月27日
  • み

新車でお値引きなど合わせてどのくらいでしたか?🥺
    うちは345万総額でたけ〜って思ってます🤣🤣笑

• 8月27日

退会ユーザー

うちもそのくらいでした😂
    私も初めは安くしてその値段かぁって思っちゃいました笑

でも前の車のが大きかったのもあって税金とか車検とか諸々考えたら買い替えた方が安いなってなりました💦

• 8月27日
  • み

高いですよね、、フルオプションにしたので仕方ないですが、、
    中古も真剣に見てみようかなと思いますが中々いい感じのが無くて💦😰この値段出すなら新車かなと思うのが多くて😂笑

• 8月27日

新車でローン組んだらどうですか? 中古だと一括で払わないと、ローン組めば利息が高いとききました。
ローンにすれば育休中でも無理なく払っていけるのでは…🐣

• み

頭金入れてローン組む予定です😰💦
    育休とかないのであれば迷わず買ってるのですが😣
    中古だと金利高いですよね、、

• 8月27日
いち

うちはど田舎なので完全に1人一台の車社会です✨ 
元を取れるほど乗るので 
絶対新車です!! 
まず壊れないし、その分保険も安く、維持費も安く、新しいものほど燃費も良し、結局1番は売るときに高く売れるということですかね😂 
2人目産まれた直後は厳しくとも、長い目で見たら迷ってるなら新車がいいと思います♡

• み

確かに納得です❤️🥺
    私も新車で買ったら乗り潰す勢いです笑笑
    長い目で見るのが重要ですね🥰
    自分も働くかもしれないし🙆‍♀️

• 8月27日

今の状態で赤字であれば新車購入は見送りますが、今は黒字で購入しても何とかなるなら新車で買います😚
中古車反対派ではないですが、誰が乗ったかもわからない車をずっと乗り続けるのはよっぽどその車種が中古でしかない(古い車など)場合でしか私は考えられないですー!(笑)

新車であれば自分できちんとメンテナンスできます。(自分でやるのではなくメンテナンスに出すという意味で)
整備歴が残っていたとしても、きちんと記録されてないかもしれないですし😵
年式が古ければ古いほど、足回りなどボロが出ます💦
それに、シート自体他人が数年乗ってきたものです😅
専門できちんとシートまでクリーニングした中古であればいいかもしれないですが、目に見えない汚れはめちゃくちゃありますよ〰️😩

新車はメンテナンスも最低限で済みますし、何より綺麗ですよね💗

• み

確かに納得です❤️😣
    新車いいですよね🙄
    メンテナンスパックなどもつけれるしお得かなと思ってます🥺
    欲しい車がどうしても古い形のしか中古がなく新車と中古あまりお値段も変わらなくて😰

• 8月27日
ママリ

ヴォクシー煌2、3年落ち27,000キロをトヨタのディーラーにて240万で買いました!
うちはプリウスに買い足す形でしたので下取りはなし。
昨年マイホーム買ったばかりでキャッシュが良かったので新車は諦めました😊
中古車はタイミングですので、あと2ヶ月ほど探してみてはいかがですか??
それでも希望に沿うものが見つからなければ新車にするなど優先順位を変えてみてはいかがでしょうか??
無理しての度合いが分かりませんし、マイホーム持ってるのか分かりませんが、車は無理して買うものではないかなと思います💦💦
マイホームがこれからならなおさらかなと思います😣!

• み

マイホームはこれからなのでそこも迷います😰💦
    そうですね、、確かに😭
    ゆっくり探して比べてみます😭
    3年落ちでそのくらいだといいですね🥺
    お値引きなどは中古なのでないですよね😣💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ディーラーの方にご相談されてはいかがですか?😊
    新車にするなら納車どれくらいかかるから、新車にするか中古車にするか決めるのはいつがリミットか確認して、その半月前まで中古待ってみるとか...
    残クレの方の戻し(3年落ちのもの)がタイミング良く入る可能性ありますよ🥺‼️
    そうですね😭
    中古は基本ないみたいですね😭
    下取りを何社か取って比べるとか工夫するしか無いかと思います😣💦

• 8月27日
ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

他の方へのコメント見ました
1人目産まれるタイミングで
新車でヴォクシー買いましたよ🙌
ふるーいのだと見た目が今のと全然違うので安くであると思いますが今のヴォクシーがカッコイイですね✨

• み

ヴォクシー多いですね🌟🤣
    そうなんです、、笑
    今の形が希望なので中古となるとって感じで💦😭
    高い買い物なので妥協して後悔したくないし、、と思って😰

• 8月27日
  • ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

絶対今の形がいいですね!
    うちはハイブリッドのヴォクシー煌めきを買いました!
    ハイブリッドにすると30万ぐらい高くなると言われました。他にもナビとかによって値段も変わってくるし大きな買い物だと思いますが買ってよかったと思ってます😆❤️

• 8月27日
ぺこ

維持費など諸々込みで考えて本当にきつければ無理しないほうがいいと思います💦
大きい車は税金も高いですしガソリンも60L入ったりするので…
うちは新車で三菱のデリカを購入しましたが、ガソリンではなく軽油なので今のところ維持費はそこまでキツくないです。
ただ新しいタイヤを購入したり、年数経って車検通すときのことを考えると、金額どのくらいになるんだろう…と多少不安はあります💦

• み

そうですよね、、カツカツというほどではないですが維持費とかも軽とは違いますもんね💦😰
    よく考えます🤦‍♀️

• 8月27日
☺︎

旦那に家計管理を任せてるときに、旦那が決めてVOXYハイブリッド2年落ちで買いました。 最近家計のこと私がみるようにった、蓋開けてみたらよくこんな高い車買ったな!!て感じのお金事情だったんですけど、なんとかやりくりはできてます。笑 するしかないので。笑
ローン➕毎月のガソリン代、車検、保険、メンテナンスなど、積立してるのでその分も考えて買える感じなら全然新車でもいいと思いますよ❤️
いまの家計から計算してみればいいと思います😆
子供ふたりいるのでファミリーカー便利です!笑

• み

確かにするしかなくなりますよね😅💦なんとかなるかなとは思ってますが悩みます🤦‍♀️
    やっぱり2人目産まれるのでファミリーカー欲しいなとは思います🧐
    保険代も上がりますよね😅❗️
    よくよく考えます🙆‍♀️

• 8月28日
むーむー

無理してっていうか何も考えずに購入したことならあります😅
独身だったのでなんとかなるかなー程度しか思ってなくて🙄結果なんとかなりました