※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

やはり、実娘の子が1番可愛い義母。そうだと分かっていても、それが伝わ…

やはり、実娘の子が1番可愛い義母。
そうだと分かっていても、それが伝わるのが辛いなあ💧

私家族は義実家で生活していて、
今日は、義姉とその息子が夜きていました。
私の娘にご飯をあげてくれていた義母。義姉に息子がギャン泣きし始めると、さっさと食べさしすぐ抱っこ。
以前、何度も逆のパターン(娘がギャン泣きで甥っ子がご飯)の場面がありましたが特に気にせずでした。
私に気を使っていると思うようにしていましたが、なんだか違う気がします💧

甥っ子が熱を出すと心配で元気がなく仕事も休むけど、私の娘が熱を出してもあまり気にしていないように見えます、、。

こんな小さな心を持つ自分も嫌ですが、やはりどんなにいい義母でも、他人は他人なんだなと思う日々です、、。

コメント

ママリ

私の母いわく、お嫁さんには気をつかうそうです。あまりでしゃばりたくないって😅娘の私にはガンガンきます😅

🐥(ジミン)ママ

内孫外孫でやっぱり内孫の方が色々しやすいし、いいやすいって、外孫は気を使うって私の母はよく言います!