※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が検診で泣いていて心配。他の子は大人しくて驚き。保育園では泣かないのに、検診が嫌なのか不安。

この間、2ヶ月遅れで1歳半検診がありました!
入り口の検温から既にギャン泣きで、その後も検診の部屋に入ると泣き、終始娘は泣いていました😓
周りの子は大人しく座っていたり抱っこされていたり、、なんだかショックで、うちの子はどこかおかしいのかなーとか色々考えてしまいました💦
人見知りや場所見知りはあると思うのですが、あまりにも他の子ごしっかりと大人しくしていたのでびっくりしてしまいました😭

保育園も一時保育を利用してるのですが、利用した日からそこまで泣くとかはなく、検診の雰囲気がとても嫌だったのか、、
こんなものなのでしょうか??

コメント

ぺん

娘も泣きましたよ〜!
娘の場合は恐らく予防接種、検診もその小児科で全てやって貰ってるので何かされると思ったんだと思います笑もう体重身長の為に服を脱ぐところからビクビクしてました笑

• な

なるほど、確かに病院だと完全に何かされると思ってビクビクしそうですね😅笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰 

その時の気分とか、雰囲気が嫌だったとか子供なりにあると思いますし、気にしなくていいと思いますよ☺️うちの娘も市でやってる検診が大嫌いで毎回ほとんどずっと泣いてました😂でもどこも異常もなく、保育園でも問題なく集団生活できてましたよ✨
まだ2年も生きてないし嫌なことや不満をうまく伝えられないときは泣くしかないってだけなので大丈夫ですよ💕

• な

少し安心しました😊😭保育園は特に問題なくやってるとおもうのですが、やはり検診となると雰囲気とかで察知してグズグズなってしまうんですかね💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
麦ちょこ

息子は3才児検診でギャン泣きし漏らしました😅
普段から怖がりなので性格ですかね(笑)
その他は至って普通な子です😊

• な

確かに、はじめての場所で怖かったのかその場の雰囲気が嫌だったのか、その子の性格にもよるかもですね😊💦

• 8月27日
りんご

雰囲気じゃないでしょうか??
うちの子も病院は車で駐車場に入った瞬間にギャン泣き、保育園へ通っていますが、毎月の身体測定もギャン泣き、靴屋の足のサイズ測定もギャン泣き‥😂全てやり始める前からギャン泣きです😂

うちの子の場合は‥ですが、保育園へ通い始めるまでは、検温=予防接種だったようで、毎朝登園前の家での検温でギャン泣きでした💦