※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も も
子育て・グッズ

里帰り出産で実家から帰宅し、子育て不安。友達いない土地で子育て支援センターに行きたい。寝かしつけに悩み、泣き疲れてしまう。どうしたら泣かずに寝てくれるか不安。

もうそろ4ヶ月になる女の子育っててます。
里帰り出産で今までずっと実家てで甘えてた💦
おとといから自宅に帰って
これから1人で育ってていきますが不安だらけです(T . T)
しかも旦那の転勤で全く友達いない土地で
余計に不安です💦
皆さん子育て支援センターとかいきますか?
どんな感じですか?
行ったらママ友できたらなぁーって

質問ばっかでごめんなさい💦
寝る癖つけてますか?
今までずっと抱っこして寝かしてたけど
日に日に重たくなって
昨日から抱っこしないでベッドで
寝かせるよーにしてます
もうギャン泣きです(T . T)
結局泣き疲れて
ちょっとおっぱいあげたらやっと寝てくれました。
いつまで泣かないでちゃんと寝るようにしてくれますかね?💦
泣いてるとこ見てたらこっちまで泣きたくなります😥

コメント

あーか

支援センター行ってないです(´・ω・`;)

寝る癖は今頑張ってる途中です!
2ヶ月頃からずっとベッドでトントンで寝かせてます。
まだまだ時間はかかりますが根気強くやってます!

  • も も

    も も

    コメントありがとうございます
    ベッドに下ろしたら泣かないですか?
    日に日に落ち着いてますか?
    うちもうギャン泣きでヤバいです

    • 7月8日
  • あーか

    あーか

    泣いたら抱っこで落ち着いたらまた下ろしてトントンを繰り返すとそのうちウトウトしていきます。
    日に日に時間もかからなくなってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    うちも初めの頃ギャーギャー泣いてました笑

    • 7月8日
  • も も

    も も

    今はだいぶ楽になりました?
    あたし頑張ります😭❤️

    • 7月8日
かたかな

わたしの8ヶ月前の状況と同じすぎてビックリです💦
わたしは旦那の転職で、全く友達いない土地に引っ越す前日に妊娠発覚!
思い切って妊婦さんの集まり行くが話しかけられず…泣きまくり。
そして無事出産し里帰り。
4ヶ月になると同時に自宅へ。
1人でどうしたらいいかわからずまた泣きまくり、とりあえず市の赤ちゃんの集まりに行ったらママサークルを作ろうとなり何となく加入。
その場で子育て支援センターがいいと聞いたので毎日のように通い、でも何日かは保育士さんとしか話せず…でも通うウチに話しかけてもらえて自然とママ友ができました!
もうすぐ1歳になる今も、ほぼ毎日のようにママ友と支援センター通ってます!
明日は娘のお友達の1歳のお誕生日パーティーです!
わたしは本当に支援センターに行って良かったですよ!

  • も も

    も も

    コメントありがとうございます
    ホント孤独で泣きたくなりますよね

    今も毎日いってますか?
    行きやすい支援センター今改装中で
    早く行きたいです❤️

    • 7月8日
  • かたかな

    かたかな


    わかります…わたし最初は、息抜きしたくても怖くて外出さえ出来ませんでした💦

    今もほぼ毎日です!
    午前中遊んで、みんなでご飯食べて、また午後も遊んでます😁

    頻繁に保育士さんやママ友に会えるので、ちょっとした疑問や悩みもすぐに相談できるのも助かってますよ💓

    • 7月8日
  • も も

    も も

    外出怖いですよね😭💦👍
    あたしも早く支援センターデビューしたいです💕

    • 7月9日
なのはな

この間、子育て支援センターデビューしてきました!結構ママ友同士で来てる人が多かったですっ!でも、月齢近い赤ちゃんを見つけて話しかければ、ママ友できると思います!( ¨̮ )
うちは抱っこで眠たくしてからベッドで寝るように癖つけてます。重たいですし、この時期暑いので、ベッドで寝てくれるとママも楽ですよね(*´`)

  • も も

    も も

    コメントありがとうございます(^ω^)
    ママ友できるんですね✨
    行こうっと❤️
    ベッドに下ろしたらそのまま寝てくれますか?

    • 7月8日
  • なのはな

    なのはな

    1人の人がいると作りやすいですよね◎
    ベッドに下ろして、音楽流してとんとんしてます!

    • 7月8日
  • も も

    も も

    今日音楽流してみます🎶

    • 7月9日