※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

看護助手のシングルマザーです。同僚の男性に気になる感情があり、話したいけど勉強や子育てで忙しい。ただ、自分の気持ちだけ伝えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳男の子のシングルマザーです。
妊娠中からシングルで未婚です。

今看護助手として働いていますが、
職場で同じ病棟のリハビリの男の人が
凄く気になります。。
格好良くてほぼ一目惚れみたいな感じでした😌
いつも目で追ってしまいます
だけど話す事すらできず、
何歳なのか結婚しているか、
彼女がいるかどうかも分かりません。。
相手も私が子供いてる事すら知らないと思います。

私は来年看護学校にいきます。
正直、今の生活でも精一杯で
そこに学校、勉強となると
恋愛なんてしてる暇ないです(笑)

だけど
こんなに自分から話したいとか知りたいとか
思ったのが初めてで
どうしたらいいかわかりません😅
何も相手との関係は求めず、
ただ自分の想いだけ伝えたいとすら思います(笑)
でも相手は迷惑ですよね〜。。

シングルだし恋愛なんてしてる暇ないけど
すごく気になります。
どうしたらいいんでしょう😂?

コメント

いぬ

なんか話せるタイミングとかありませんかね?🥰
いいですね!ドキドキですね💓

• そら

そら

前に一度オムツ変えるのを手伝ってもらったくらいで、他にタイミングなかなかないです😅
    久しぶりにドキドキです(笑)

• 8月27日
るてろ

学校に行き始めたら看護助手は辞める予定ですか?辞めるのであれば辞めるタイミングで気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか🥰
辞めないのであれば仕事に支障が出ると困るのでそっと心にしまっておきます😌

• そら

そら

働きながら学べる所なので
    辞めないです!
    だけど同じ病棟になるのか違う所なのかまだ分かりません😔
    違う病棟だと会えなくなるので伝えたいなと思ってます(笑)

• 8月27日
  • るてろ

るてろ

それでしたら気持ちを伝えるのはタダなので伝えちゃいましょう💕

• 8月27日
nori

シングルだしって気負いせずに
いってほしいです🥺💓✊🏻

話しかけるタイミングとか口実はないですか?

• そら

そら

ありがとうございます😌
    なかなか勇気がでません(笑)
    前に一度だけ患者さんのオムツ変えるのを手伝ってもらったくらいしかないです🥺
    だけど緊張してありがとうございますしか言えませんでした(笑)

• 8月27日
りおりお

私も看護助手してますけど、患者さんにあの先生なんさいなんかなー?!って聞いたりして教えて貰ってます!
女性の高齢患者さんやおば様あたりはそういう話が好きなので、あの子、○○歳でまだけっこんしてないねんて!あんた若いんやからいいやん!とかよく言われますよ(*´ 艸`)
そこから情報収集するのありだと思います( ˙▿︎˙ )b

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    それは賢いですね!!
    私の気になるリハビリの方は、男性の寝たきりだったり結構重症の方の担当が多くて。。なかなか聞くの難しいかもしれませんが、話せる患者さんから聞いてみようと思います(笑)
    ありがとうございます😌

• 9月1日
もま!

まさに看護助手で、シングルマザー 。
同じリハビリさんに1年半恋して、目でずっと追ってました。
リハビリと看護助手って、お互い仕事が多すぎて、同じ空間にいてもなかなか話すことなんてないですよね。。
周りの目もありますし、噂なんてなったら迷惑かけるし、同じ部署にいても仲良くなんてできなかったです。

まれに、同じ患者に用があって、
たまたま同じカーテンの中に数秒入る時があったら、他愛ないことを話しかけられたりしてて、でも相手の年齢も何も分からないまま。

この度、退職することにしたんですが、わざわざ売店でたくさんお菓子を買ってくれました。
もう職場に行く事はないので、仲良い看護助手の副主任に、お礼が言いたいらしいから連絡してあげて、と、電話番号渡してもらうつもりです。
そのあとの、展開は考えてませんが、私もこれから学校行って、転職するので恋愛どころではないと思ってますが、彼には、友達になって欲しいです!!と言うつもりです。

看護助手になった頃は、まだ別居中で、彼氏なんかいらんと思ってましたが、もう一生その人に会えなくなると思うと寂しくて、拒否されたら諦めればいいかと思って、連絡先交換しようと思ってます。

他のリハビリさんからも差し入れをもらい、連絡先交換したんですが、やっぱりその人がいいと、勇気を出してみました!!

同じ部署だとやっぱりきまづいし、仕事に支障きたすので、タイミングが大事かもしれませんが、
この人しかない、と思うなら、事前の仕込みと、一歩踏み出す勇気も必要だと思いました!笑

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    同じすぎてびっくりです!
    そうなんです!仕事内容も全然違うしなかなか話す機会がないですよね😔

連絡先もらえたら良いですね!
    わかります!展開は何も考えてないけど普通に仲良くなりたいです(笑)

私も学校に行って看護師になりたいのですが、働きながらの通学になるので、まだまだ同じ病院なのでなかなか勇気でません😅
    来年の4月から学校行く予定なので
    助手としての最後の日に手紙でも渡したいなと密かに思ってます(笑)

はじめてのママリさんが
    うまく行くよう願ってます😌!
    また展開あれば教えて下さい(笑)

• 9月1日
  • もま!

もま!

返事遅れてすいません!
    周りにも、リハさんに恋してる看護助手が2人います。笑

ちょうど9月1日に彼から電話きました。
    もともと私に人懐っこい印象があったようで、初めての電話も、明るくいったら、ラインもゲットできました。笑

びっくりさせてごめんなさい。
    お菓子ありがとうございました!
    私、◯◯さんと、友達になりたいです!😆

って言ったら、
    そんなこと大人になって初めて言われた!と笑われ、LINE交換して今毎日連絡とってます。
    もう〜〜毎日幸せです。
    今のままで大大満足。

正直彼は仕事中はニコニコしてますが、仕事以外では、めちゃくちゃクール、怖いってみんな言ってて、
    私も引かれるかなとか、怒られるかなと思ったら全然そうでもなく。
    もう辞めたし、嫌われてもいいや!とゆう覚悟でした。
    中途半端に顔知ってると、後が怖くて余計気まずいですよね😭😭

私は短期で、1月まで学校なので、
    学校終わったら息抜き連れてってほしい、頑張れるから!!とお願いするつもりです🥺

離婚は知ってたようですが、子供いたことは多分相手は知らなくて、なるべく早めに、と思って、カミングアウトしたんですが、それも驚きつつ受け入れてもらえ、変わりなく仲良くしてくれてます。
    娘のことや、面会のことなど、結構質問されるので、誠心誠意隠さず長文ごめんね、と言いながら返したら、
    真面目に返してくれてる証拠。教えてくれてありがとう。と言われ、ほんまいい人すぎてどないしよかと思います。笑

離婚して浅かったり、子供がいたり、私は仕事してなくて給料ない状態なので、会ったりはまだしてませんが、仲良くなれた事だけで幸せです🥺そらさんも頑張ってほしいです!!

• 9月8日
  • そら

そら

お返事ありがとうございます!😌
    リハビリの人ってやっぱり
    格好良い人多いんですかね(笑)

えー!おめでとうございます(^^)
    ラインゲット羨ましいです😂
    電話番号はもともと知ってたんですか?

聞かれてカミングアウトしましたか?
    それとも自分からなのか気になります!!
    めっちゃ良い人ですね😌
    羨ましいかぎりです(笑)
    その人とうまくいくよう願っています⭐️
    私も頑張ります、、!

• 9月9日
  • もま!

もま!

全然、連絡先どころか何回か話したことあるぐらいでした。
    同じ部署の仲良い先輩が、誰とでもフレンドリーで話せる人なので、辞める時にもらったお菓子のお礼言いたいらしいから電話してあげて!と、電話番号渡してくれました。

LINEして3日目ぐらいで、
    今日は何してた?と聞かれたので、

私2人暮らしの娘がいて
    保育園送っていって〜ってゆう他愛のない話に織り交ぜました。笑
    先輩からのアドバイスです。

ここで、ダメならさっさと諦めつくので。。笑
    応援してます〜〜〜また進展あればお聞きしたいです!!

• 9月10日