※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

妊活で悩み、夫の理解が足りない。疲れて自信を失い、環境に疲れている。赤ちゃんを望んでいるができず、心が歪んでいく。

妊活して二人目に全く恵まれず、毎月心が折れる。仕事は忙しさと責任が増すばかり。旦那は育児や妊活に協力的だけど、妊活で毎月落ち込んだりする私の気持ちには何故か全く寄り添ってくれず、「俺だって頑張ってる」の一点張り。喧嘩するために妊活してるんじゃない。もういつまでこの環境が続くんでしょうか。いつまで続けたら赤ちゃん来てくれるんでしょうか?赤ちゃんこんなの望んでいないよね?でも、頑張っても頑張ってもできないんだもん。もう疲れたよ。周りとの関わりに嫌気がさして、自分に自信がなくなって、心がどんどん歪んでいく。もう、本当に疲れてしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんな感じかもしれませんね💦
私自身なかなか2人目できず、1人で頑張ってました😅
一応旦那は付き合ってくれてましたが後で聞いたらあきれてたみたい?😅
妊活もどんなことしてるか?にもよるかもです。
私は高齢なこともあり、同居してるしなかなか病院に行けないので自力で調べまくりました😅
体力勝負です!
あと友達の経験談ですが、あきらめたらできた!とのことです。ちなみに彼女は排卵してないからできないと病院で言われてました!

  • はー♡

    はー♡

    コメントありがとうございます。婦人科行って治療もしてますが、なかなか授かりません…また頑張って、またダメでの繰り返しにいつか終わりが来るのを待ちます(>_<)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目不妊って聞きますよね。私も調べていて初めて知りました。ちなみにうちは6歳差です。数年は欲しくなくて離れて作りたかったこともありました。でも2~3年かかりましたよ💦
    高齢なので高齢でも妊娠できる!という医学的なことを実践しました。海外在住の方がブログに載せていたので(海外での論文発表みたいです)
    ちなみにその方43歳で出産してました。

    • 8月28日