※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

手足口病の症状かどうか不安です。昨日保育園に行かせたら足とお尻に薄いぶつぶつがありました。手足口病でしょうか?

手足口病でこういうぶつぶつでますか??
一昨日に1日だけ熱出て
なおったんですが、そのとき先生に
ペルパンギーナか夏風邪かな?と言われて
手足口病とは言われませんでした!

昨日1日熱出なくて元気でぶつぶつも
なかったので保育園行かせたんですが

お風呂で足とお尻にこのくらいの薄い
ぶつぶつ?湿疹?がありました!

手足口病なんですかね?💦💦

コメント

ひまわり🌻

この前ヘルパンギーナなりましたが、こんな風に湿疹でて私も手足口病かなと思いましたが湿疹は1日、2日で消えたのでやっぱりヘルパンギーナで間違いなかったみたいです💦

  • みち

    みち

    そうなんですね!!
    保育園は行かれてますか??🥺🙏

    • 8月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    熱は1日で下がりましたがやはり喉に口内炎ができて食事がとれなかったので4日間休みました💦食事がちゃんととれるようになるのが登園の目安とのことで😣

    • 8月27日
  • みち

    みち

    そうだったんですね🥺💖
    ありがとうございました😊✨

    • 8月27日
deleted user

ヘルパンギーナと言われた
夜に発疹が出てきてヘルパンギーナからの手足口病でした!

腕、足、おしりに出来ました!

  • みち

    みち

    そうなんですねー🥺🙏
    ありがとうございました😊

    • 8月27日