※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

昨日3種類の予防接種を受け、翌日に体調不良が出ています。昼頃から接種箇所が腫れており、熱も出ています。接種が原因でしょうか?

昨日予防接種を3種類うけました!
その後は特にいつもと変わらずでしたが、
今日の明け方から機嫌が悪く、朝には熱が出ました💦

午前中様子見て午後病院に連れて行こうと思っていたら私の確認不足で行きつけの病院が午後休診でした。
ご飯も食べ、水分も取れていて、思い通りにならないといつもより機嫌が悪くなりますが、遊んだりもしてそこまで機嫌が悪い!って事も無かったので明日まで様子を見る事にしました💦

今日の昼頃から、昨日予防接種したところが1箇所腫れてます😓
そのせいで熱が出てしまってるのでしょうか?

コメント

くま

副反応での熱なら様子見で良いと思います😊
私も摂取した次の日に熱でました💦
病院からは事前に食欲があり、水分摂取問題なければ様子見、2.3日経っても下がらなければ受診と説明受けてたので、まだ様子見でも大丈夫だと思います😊
特に冷えピタ等使ってなかったです!

• しりママ

しりママ

多分副反応かと思っていますが、このタイミングで風邪を引かないとは限らないので確実ではないですが、副反応の可能性が高いかな?と思ってます!
    なるほど!
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
はじめてのママ

全く同じのなりました😂
私は子供用の冷えピタと氷枕使いました!高熱で辛そうだったので少しでも早く治してあげたくて😔
患部の腫れも熱も次の日には無くなってました!

• しりママ

しりママ

私も昼間は39.4度まで上がってしまい氷枕使ったのですが今は37.6度まで下がってるし寝てる間に付けるのは不安もあって悩んでます💦
    そうなんですね!
    明日には良くなってることを祈ります🙏
    ありがとうございます✨

• 8月27日
くさや

うちの娘は肺炎球菌のワクチン後必ず熱を出していました。
副反応なので様子見で過ごしていました。

• しりママ

しりママ

私も今回が初めてではないのでやはり何か反応しやすいのがあるんですかね?💦
    ありがとうございます🙏

• 8月27日