※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
サプリ・健康

妊娠中や出産時に痔になりやすいということですが、わたし痔になったか…

すみません恥ずかしいですが、痔についての質問です!
妊娠中や出産時に痔になりやすいということですが、わたし痔になったかもしれないです( •́દ•̩̥̀ )しかもイボ痔⁉︎!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どちらかというと便秘で、いつも出しきれてないというかなんとなくスッキリしない感じでした。昨日急に違和感を感じ、腫れてることに気付きました。。特に痛み痒み出血はないです。これから出産なので酷くなる前に病院に行くべきかと思うけれど、お尻を見せるのに抵抗あります💦💦きっと医者はなんとも思わないと思いますが・・・(・_・;
経験ある方、どんな診察・処置をしたか教えてください‼︎

コメント

maico☻

私も全く同じ症状で健診の時に産婦人科の先生に聞いてみたところ、「少し腫れてるけど痛みも出血も無いならこれは痔じゃないけどそれでも薬ぬっとく?」と言われ特に処置はされず薬はもらいませんでした(`・ω・)ゞ

妊婦さんの半分はおしりのトラブルになるようなのでお医者さんも慣れっこですし、不安なら聞いてみてもいいと思いますよ❁´◡`❁

shinonnon

私も妊娠中いぼ痔になりました。
産婦人科でその事を伝えてお薬をもらいましたが、先生から妊娠中はよくある事だし、この塗り薬を出したところで劇的に改善される事はないと言われました。

言われた様に塗ったところですぐ治る事はなく

でも、違和感がありすぐ治したかったのでネットで色々調べたら、やはり清潔に保つことが重要という事で、トイレに行くたびに消毒をして清潔な状態にしているとすぐ治りました‼︎

りー君まま

今は妊娠中ですかー???
私出産前から痔でした(°Д°)

診断とかされてないんですがうんちすると血がでてたりしたのでこれば痔だな。
と思いました。
特に痛みや出血がとまらないのであれば放置で大丈夫ですヽ(・∀・)ノ
そして特になにもしてないです!
出産の後は痛みました。
最初の方は縫われたとこがいたかったですがうんちをするとめっちゃ激痛がしてました。

でも出産したあとはなる方多いので産婦人科で痔が痛みますと言ったらお尻からいれるお薬くれましたよヽ(・∀・)ノ

今ではかたいうんちがでないかぎり全くいたくないです( ☆∀☆)

もし妊娠中であれば産婦人科で聞いてみてもいいと思います(^^)

りー君まま

特に痛みや出血ががないのであれば放置で大丈夫です!
の打ちまちがいです(T_T)

☆mamt☆

maico☻さん♡
りー君ままさん♡

回答ありがとうございます‼︎
まとめてお返事すみません‼︎‼︎
明日にでも病院行かなきゃかなぁーと思ってたんですが、お話お伺いし、そんなに急がなくても大丈夫かなと思いました(。◡̈。)
来週妊婦健診があるのでその時に聞いてみます♪
ありがとうございました♡

りょう君ママ

私も妊娠して、もともと頑固な便秘ちゃんから、さらに便秘くんになって、痔が辛かったです。お産の時には、いきむ時に押さえてくれてたのにもかかわらず、おわってみればすごくおっきな痔になりましたよ(T ^ T)
空豆が3個くらい(>人<;)
切開の傷もあったから、痔の痛さと倍で座ったり起きたり寝たりが大変でした(T ^ T)
でも、先生が痔の薬沢山処方してくれて、痔の浮腫みが無くなって来て、お尻で潰されて、徐々に小さくなってきて、気付け治ってました(๑• ω •๑)
恥ずかしい話ですσ(^_^;)

☆mamt☆

shinonnonさん♡
教えていただきありがとうございます‼︎
そうなんですかー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一応健診時に確認してみますが、それまであと数日あるので、わたしも消毒してみます♪
ちなみにケガした時の消毒液でいいのでしょうか??

shinonnon

そうです‼︎
ドラックストアーなどで売ってる消毒液をコットンとかに染み込ませて消毒してました。
で、その後恥ずかしいですがイボを中に入れてあげるってのを繰り返ししてたら3日目くらいからあっ小さくなったなぁ〜って感じがあって1週間くらいには治ってました。

☆mamt☆

りょう君ママさん♡
教えていただきありがとうございます♪
えっ⁉︎!!!!(゚ロ゚ノ)ノお産で大きくなっるんですか⁉︎空豆3個ですかー⁈切開と痔とダブルパンチ大変でしたねぇ😱苦い経験お話しいただき申し訳ありません( ºдº )〣
できればこれ以上酷くならないでほしいです( •́દ•̩̥̀ )
早目になんとかしたいと思います‼︎ありがとうございました♡

☆mamt☆

shinonnonさん♡
教えていただきすごく助かります(。>ㅅ<。)
わたしもネットで詳しく調べてみようと思います‼︎
とりあえず今は清潔にして様子みてみます♪
ありがとうございました☆