※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時に顔にぶつぶつができ、アレルギーか心配。写真を見て意見を聞きたい。

今日、午後6時頃の出来事です!

離乳食を作ってる時に娘はずっと泣いてました。
ご飯出来たよーって娘(7ヶ月)の所に行った顔にぶつぶつできてました。
離乳食は一口もあげてません。

そして泣き止みエプロンつけ麦茶を用意してワセリンを塗ってる間にぶつぶつは9割消えました!

そして現在は全て消えました。

今日の朝は卵黄(2回目、前回は月曜日)ヨーグルト(2回目)キャベツ(数回)かぶ(初)パン粥(数回)でした。

アレルギーでしょうか?

卵黄など、すぐ反応する場合や数時間、数日後にでることもあると聞きました。

ちなみに今夜は豆腐、トマト、カボチャさつまいもでした。何もなく完食しました。

写真を載せます。皆さんはどう思いますか?

画質悪いです。m(__)m

コメント

はじめてのママリ

卵黄2回目、ヨーグルト2回目は少しペース的にも早いような気がします😅💦
それにかぶも初めてなんですね·····

どちらもアレルギー出やすいので、せめて片方クリアしてから両方あげるべきかと💦

アレルギー反応に見えます💦

• 初心者のママ🔰

初心者のママ🔰

そうなんですね!本に初めてあげる食材は1回1つまでと書いてあったのであげてました💧勘違いしてましたれヨーグルトは卵黄がクリアしてからあげたいと思います。

• 8月27日