※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

今年度から保育園に通っている3歳の娘がおしっこをよく漏らします。ちょ…

今年度から保育園に通っている3歳の娘がおしっこをよく漏らします。ちょびっと尿漏れみたいな感じで濡れることも多いみたいで、毎日2回くらい着替えています。入園したてのころはそんなことなかったのに、心的ストレスか水分をよく摂ってるのか原因がわかりませんが‥。帰りに保育園でおしっこしてるのに家に帰ってる途中で行きたくなることもあるし、おしっこが溜めれないのかな?と思ったり。最近は、家でもトイレ行きたそうにしてるのに、おしっこ出ない!と言って行かず、直前で走って行くことも多く、少しイラっとします。
小児科とかでおしっこの間隔が空かないことを相談した方がいいのでしょうか?このまま様子見でもいいでしょうか?経験ある方いたら教えてください。

コメント