※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

小学生の頃から慢性蕁麻疹で毎日薬を飲んできましたが、今回生理も来な…

小学生の頃から慢性蕁麻疹で毎日薬を飲んできましたが、今回生理も来なくて、妊娠した気がしてるので、とりあえず薬を飲むの我慢しているのですが、毎日全身がかゆくて辛いです、、。蕁麻疹もちの方は妊娠してからどう対処していましたか??妊婦でも飲んでいい薬をもらえたりするのでしょうか、、?

コメント

🐰

もらえます!     

• み

妊娠しても大丈夫な薬はあるってことですかね😭
    明日皮膚科に行ってきます😫

• 8月27日
はじめてのママリ

辛いですよね😭
私も5年ほど慢性蕁麻疹の治療続けています。

検査薬されましたか??
私今回妊娠した時は、とにかく薬止めないと!というのがあっあので生理予定日にフライング検査しました。

で、結局飲み薬は一切だめで(妊婦が飲める薬はないということ。)、塗り薬は安定期に入ってからOKにだということで今塗っていますが…
最近また酷くなってきて😭
辛い毎日です…

• み

本当に辛いですよね😭😭

検査薬は来週やってみようと思ってます🥺!
    薬なかったんですね、、塗り薬も安定期に入らないとダメなんですか?!それは想定外でした、、塗り薬でなんとか頑張ろうと思ってたんですが😭

暑くなってきて尚更ひどいですよね、、保冷剤で冷やして落ち着かせますがすぐかゆくなります😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の飲んでたやつはキツかったんですかね…?
    ルパフィンってやつともう一個(名前忘れました)、2種類飲んでました!
    これは妊娠・授乳中はアウトみたいです🙅🏻

塗り薬は、保湿剤のヒルドイドローション塗ってると気持ちマシなのでそれだけもらってました!
    塗り薬は混合してもらったやつを使ってましたが、安定期までは安全性が確保されてないからダメということでしたね…

分かります😭
    痒くて痒くて、気付けば内出血やカサブタばかり…
    ほんとに嫌になりますね(=_=)

初期はお風呂はなるべく浸からない、部屋を涼しくするとかそうやって対策してました!
    それくらいしかできないですよね😅
    あ、とりあえず脚はメディキュットと長ズボンにしてます!
    出してると痒くて痒くてかいてしまうので😵😵
    メディキュット履いてたらかけないからかまだマシな気がします🤔

• 8月27日
  • み

なるほど、、、。
    保湿剤明日聞いてきてみます!!
    ありがとうございます🥺

お風呂普通に入ってました😭
    たしかに上がった後すごくかゆい、、私も浸からないようにしてみます🤔!

メディキュットよさそうです😂
    もう物理的にかけないようにするしかないですよね😞爪とか全部無くしたいです。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、間違って下に新しくコメントしちゃいました💦

• 8月27日
はじめてのママリ

保湿剤なので痒み止めではないですが、乾燥しないから摩擦が減るのか私はマシになります😊

そうそう、お風呂入ってる間に蕁麻疹出てくるので…
とりあえずシャワーにしたらマシになりましたよ!

あ、それこそ物理的になら、ジェルネイルおすすめです!
私は妊娠前からずっと爪が薄いことと蕁麻疹対策にジェルネイルしてたんですがやっぱり違いますよ💡
妊娠初期に入院してからネイルは辞めましたが、爪切りで絶対に爪を切らない様に気をつけてます!

それくらいかなぁ🤔

とりあえず病院で相談ですね😭💔
少しでも良くなるといいんですが😢

• み

私も保湿剤試してみます!

ジェルネイル😳!確かに、、すべては爪のせいですもんね、、🤔
    めっちゃ先端丸めてやってみます🤣❣️

ありがとうございます🥺❣️

• 8月28日