※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

義母の武勇伝私の夫の妹の時なので、30年前になるかと思いますが、破水…

義母の武勇伝

私の夫の妹の時なので、30年前になるかと思いますが、破水してから、家族の迎えの車が来るまでに洗濯機を回して洗濯物を干していた!

と言うんですが、30年前には、破水したら安静にしていなければいけないといった常識なかったんでしょうか(;^ω^)

うちの子は反抗期が無かったとか、妊娠中も走り回っていた、専業主婦でやっていけていたなどの、無駄な武勇伝が多くて困ります。。

すみません。ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶がおかしくなってるときもありますよ!笑
義母が息子を押さえつけて歯磨きしてたから虫歯なかったと武勇伝言ってきますが
写真みたら旦那前歯お歯黒ちゃんでした🤣

るんるん

無駄な武勇伝!分かります。
うちの実母も無駄な武勇伝多いです。

私は里帰り出産で、貧血で安静にするよう言われているのに、
「私は出産2週間後には働いていた」て言われ、昼は寝るな!てたたきおこされたりしてました。
若い頃に苦労した武勇伝よく聞かされますが、知らんがなって思います。

ちなみに旦那も、小学生の時に近所の相撲大会で優勝したって話を年に3回くらいしてます。

・・で?!
てなりますよね。

ゆん

常識が無かったんじゃなく昔よりも今のほうが色々と発展してるからじゃないですかね?
だから、昔はこうだったあーだったって人がいますね!