※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の完母のお子さんの授乳間隔と回数について教えてください。欲しがったらあげるべきか、決まった間隔であげるべきか悩んでいます。日中は2〜3時間ごとにあげていましたが、最近飲みたがらないこともあります。5時間近く空くこともありますが、決まった時にあげても飲みたがらないことがあります。

生後2ヶ月、3ヶ月のお子さんで完母の方!
授乳間隔と回数はどのくらいですか?
また、授乳は決まった間隔であげてますか?欲しがったらあげてますか?

今まで日中は2〜3時間毎にあげてましたが、最近飲みたがらないこともあるので悩んでます😭
欲しがったらあげたらいいとよく聞きますが、ほっとくと5時間近く空くこともあるので決まった時にあげてましたが飲みたがらないこともしばしば😢
教えてください😭🙏🏻

コメント

まま

3ヶ月完母です!!
欲しがらないと飲んでくれない事も
あるので、欲しがったらあげています。
うちも5時間とか開く時もあれば、
2時間で、欲しがる時もあります。

1日で7〜8回はあげるようにしています。

mam☆★

完母です。
2〜4時間おきくらいです。欲しがったらあげてます。

夜は8時間くらい寝るので起きたら授乳するって感じです😅

3ヶ月完母です🙂
1日の授乳回数は5回~8回です!
うちも2.3時間置きにあげていましたが最近は欲しがった時にあげています🙆‍♀️

せんいち

3ヶ月完母です。
日中は2~3時間おきです!暑いので欲しがったらあげてます。5分くらいしか飲まない時も多いです。
夜は19時頃授乳して就寝し、
0時〜1時頃と4時〜5時頃に授乳してます!
1日の授乳回数は7~10回です。

はなび🔰

三ヶ月完母です。
多いのは2-4時間おきですが、ムラがあって、ほんの少ししか飲まなくて2時間後に欲しがることもあれば、4時間以上欲しがらないときもあります💦

最近は満腹中枢が完成してきたのか、途中で離したり、全然欲しがらなかったり!
でもスケールで計ると実はちゃんと飲んでたり、体重もバッチリ増えてました。

体重さえ増えてれば問題ないみたいなので、こまめに測れたら良いですね!

3ヶ月完母です!
1日7〜多い時は9回です。
昼間は2時間〜4時間空くこともあります。
暑いので、外出した時はまめに乳を差し出してます🤣
ご飯というより水分補給目的です。
自宅だと朝寝やお昼寝で起きない時だけ4時間空く感じです。
3ヶ月頃だといらなかったら飲まないと思います☺️
暑い間は大人と同じく水分補給は必要だと思うので、気になったらまめにあげてもいいとおもいますよ🤗

はーまま

完母です!
授乳5分くらいにしてます!ただ、1時間くらいでグズグズになります💦
5時間欲しがらないのもすごいですね!!!
授乳間隔空いてくれたらいいなーっと毎日思ってます!

トモヨ

昨日で生後3ヶ月になりました★
母乳寄りの混合ですが、最近は母乳のみが多いです✋

授乳間隔は昼間は2〜3時間おきに7〜8回ぐらい、欲しがったらあげるようにしています(^O^)
夜は21〜22時台の授乳を最後に明け方まで起きません、6〜8時間ぐらい空きます✋

苺

みなさんありがとうございました!🥰

ひーこ🔰

3ヶ月なった所の、完母です。
だいたい2~3時間で泣いたり、指しゃぶりしたらあげています。
時折2時間未満の時もあります!
1日7回前後あげています。