※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

保育園やこども園に通う子供がいる方で、扶養内やパートで働いている方に職業や月収、勤務時間を教えて欲しいです。勤務時間が保育園の時間を超えても大丈夫ですか?厳しい場合もあるか教えてください。

こども園、保育園にお子さん通われてる方で
扶養内、パートで勤務されてる方いらっしゃいますか?

宜しければどんな職業で月いくらで何時間勤務されてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
職場にも保育園こども園で決められた時間を超えられるくらいの勤務時間でお願いしていますか?

入園まで週2.3でお願いして入園から60時間以上で扶養内で働きたいと考えているのですがスーパーなどのパートでそれをお願いするのはやっぱり厳しいですかね😓💦

コメント

®️®️

障害福祉
1日5時間×週4日程度
130万以下の扶養内
です!

スーパーでそれを聞いてもらえるかはわかりませんが、うちの職場では結構なんでも対応してくれますね!

• のんまま

のんまま

結構あっさりとこども園保育園に入園できましたか?😣

• 8月27日
  • ®️®️

®️®️

待機児童が多い地域で、保育園はギリギリでした😅

一次・二次と落ち待機児童決定で、近所の無認可を利用し認可が空くのを待とうと決めていたのですが、3月後半に市役所から「1人空きましたがどうですか?」と、まさかの無認可として利用予定だった家から1番近い園の空きを教えていただき、滑り込みました💦💦

• 8月27日
なーちゃん

扶養内のパートしてます!
自動車関係の会社で、お客様へ車検案内DMを発送したり、注文書の情報をパソコンに入力したりしてます。
平日のみ、9時~13時までです。
月平均6万円くらいの収入です!

• のんまま

のんまま

結構あっさりとこども園保育園に入園できましたか?😓

• 8月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

二人とも第一希望の保育園に待つことなく入園できましたよ😊

• 8月27日
アクア

ペットショップで週4日5時間勤務をしています。
初めはもっと勤務時間が長い予定で保育園の申請をし人件費の関係で今のシフトになりました。

もちこ

スーパーで1日4時間平日週5で働いてます!
今月はガソリン代入れて手取り8万ちょっとでした!
うちのとこはわりと融通効かせてくれるので可能なところは可能かと思います!
けれど今のところの前に面接受けたスーパーは日曜出れないということで落とされちゃったので場所によりけりだと思います😅