※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

知らない番号からの電話が続くので心配。ビビリで怖い。どうしたらいいですか?

090から始まる知らない番号から電話が来たので宅配業者かと思って出たら男の人の声で、あぁ あー
と酔っぱらいみたいなテンションのかんじで怖くて切りました。そしたら2回立て続けにかかってきたのでブロックしました。そしたら別の番号からもかかってきました。
私は今年に番号を変えたばかりで少人数にしか教えてません。
私はビビリで心配性で今もまたかかってきたらどうしようと怖いです。
どなたか気持ちを落ち着かせて下さい!

コメント

ここ

着信拒否でいいと思います!

• りんりんりん

りんりんりん

そうですよね、ありがとうございます!

• 8月27日
SoRa

私も先程080の知らない番号からワンギリあってネット検索した所です😭
非通知で掛けたら出なくて…私は通知しては怖くて掛けられませんでした…😭

知らない番号、怖いですよね。
その番号、拒否にして知らないフリで良いと思います‼️
それで大丈夫🙆‍♀️

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!
    かけ直す勇気もすごいです!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

電話番号は使い回し?しているのでもしかすると元持ち主の知り合いがかけてきたかもしれないですね🤔
拒否しましょ🙆🏻
知らない番号からそんな電話来たらこわいですよね😭

• りんりんりん

りんりんりん

以前も知らない番号の同じ県内からかかってきて出たら〇〇さんですか?と聞かれ、番号変えたばかりなので前の持ち主さんの事ですかね?みたいに言って電話は終わったんですがその番号を調べたらローン会社だったので前の持ち主さんいい行いをしなかった人なのかなぁと思ってました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人の番号にあたってしまって迷惑ですね😭
    着信拒否か何回もかかってくるなら違いますって言った方がすっきりするかもですね🤔

• 8月27日
あなな

家の番号は前のやつがやたら間違い電話多かったです。同じ人宛てだったんですが、知らない人からかかってきたら、よく掛かってきますが○○さんではありません。と言ったりしてました。

勧誘も多かったです。府中にお住まいの方対象で〜ときましたが府中にお住まいじゃありません、で切ってましたが😅

番号変えたらぱったりなくなりました。

番号のつかい回しはもうちょっと安全確認してからにしてほしいですよね😓