※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、抱っこしていると急に動き回り、顔を埋めてくることがあります。窒息が心配で、苦しいと感じることも。何か原因があるでしょうか?

最近抱っこしながら私の上で寝てて
そしたら急にそれまで寝てたのに
体を反ったりジタバタしたり
顔を私の胸にうずめてきたりします。
前まではなかったのですがここ最近やられます
顔を埋められると窒息とか怖いので
すぐ体勢変えたり背中トントンしたりして
そしたまた寝るときもあれば泣いちゃう時もあって
なんか苦しいんですかね。。?

コメント

千葉

うちの息子もそうなんですが、その時は必ずゲップが出足りなくて苦しいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね、、
    飲んだ後に出る時もあれば出ない時もあって、、出ても苦しそうにするのでまだで足りないのですかね、、
    けどもがいてるのでトントンしてもさすったりするのですがでなくて、、ずっと苦しそうで、、

    • 8月27日
  • 千葉

    千葉

    母乳ですか??
    私は母乳なんですが、片方あげたらゲップ出してもう片方あげたらゲップ出してって感じでこまめに縦抱きして出させてます!
    寝てる状態から体を起こすときに一番ゲップが出やすい気がします!(説明下手でごめんなさい🙇‍♀️)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳です!なるほど😳いつも続けてあげてました!片方あげてげっぷ出させる時に、出なかったらまたもう片方あげちゃっていいんですかね。。?だいたいどのくらいげっぷ出るの待ってあげたらいいんでしょうか。。

    • 8月27日
  • 千葉

    千葉

    どうしても出なさそうだったらあげちゃってますが、途中で苦しそうにしてたら縦抱きにするようにしてます🙋‍♀️✨
    片方あげた後のゲップはそこまで待たないですが、両方あげた後のゲップは出るまで縦抱きしてます🤱💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近飲んでる途中にむせるのでその時は縦抱っこしますがやはり苦しかったんですかね、、やっぱげっぷ出るまで縦抱っこしながらずっとトントンしたりさすったりしますか??質問多くてすみません😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、、あと授乳が10分あげて10分あげてとやってるとですが
    一気に10分じゃない方がいぃですかね。。?

    • 8月27日
  • 千葉

    千葉

    むせるのは母乳の出が良いからみたいですよ✨私もそうで助産師さんが言ってました!
    壁とかに寄りかかりながらトントンしてます🙋‍♀️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣助かりました、、答えてくださってありがとうございます😭😭

    • 8月28日