※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
その他の疑問

保育園の転園について教えて下さい!広島県広島市です😊これから入園申請…

保育園の転園について教えて下さい!広島県広島市です😊
これから入園申請予定ですが兄妹別々の園になりそうです。
上の子は第一希望に入れそうなのですが、下は第二以降覚悟でいつか上の子の保育園に転園できたらと考えています。
その場合、下の子の第一希望の申請を取り下げなければ自動的に空いたら転園できますか?4月入園の際に新たに何か申請が必要ですか?

コメント

4月入園で2人とも希望出して、最初は多分違う園での入園になるってことですよね?
一度入園が決まって通い始めたら、転園希望で再度下の子分だけ新たに申請が必要だったと思います!上の子と同じ所を希望なら、第一希望だけを書いて出せば良いかなーと💡そんな感じで役所に聞いてみられたらいいと思いますよ😊

• なし

なし

回答ありがとうございます!
    すみません。途中入園の予定で、転園を4月にしたいと言う意味でした😅
    なるほど!ありがとうございます✨

• 8月27日

退会ユーザー

そういうことですね!すみません😅💦
    でも↑に書いたのと同じ流れだと思います😆これから役所に申請書持って行く時に確認してみて下さい☆

• 8月27日